アニメ・コミック

HARD OFFで掘り出し物

 町田街道沿いにあった、HARD OFFにはちょくちょく売りに行ったことはあるのだけれど、そこがなくなって、長津田にHARD OFF・OFF HOUSEが出来たのですが、いつも横を通り過ぎていても、立ち寄る機会がありませんでした。
 今日、ちょっと時間があったので、お店に入ってみました。町田街道にあったHARD OFFのジャンク屋的な感じと違って(洋服や食器とかもあるせいかも知れませんが)、結構店内が綺麗だし、おもちゃや家電やPCなども程度のいいものがそろっているようです。

 少しウロウロしていましたが、「エヴァンゲリオン」の「葛城みさと」と、「げんしけん」に出てくる「春日部咲」が「くじアン」の生徒会長のコスプレをしているフィギアを買ってきました。春日部咲の生徒会長のフィギアはめずらしいんじゃないでしょうか?

 パソコンでモニタに背景を映して、手前のフィギアを撮ってみました。
 こんな感じ。

Img_6725_filtered


Img_6744_filtered

| | コメント (2)

もやしもん4巻限定版

 もやしもんの4巻を昨年末買ったのですが、その後、4巻の限定版というのがあって、なんと細菌のフィギュアがついているということを知りました。これはなんとしても欲しい。欲しい。欲しい。ということで、ヤフオクで落札いたしました。

Img_0326w

Img_0328w

フィギュアの作製は海洋堂というアニメのフィギュアを多く手がけているところです。なかなか作りも安っぽくないいい感じです。

Img_0330w

全部携帯ストラップに付けるには多すぎるので、3個ほど選んでつけようかと思っています。

| | コメント (4)

いしいひさいち

いしいひさいちって最初に知られたのは「がんばれたぶちくん」でしょうけど、「となりの山田くん」、「ののちゃん」などもよく知られた作品です。
公式サイトで4コママンガが見れるので一度見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)