« Luxman P-1uを改造してしまう | トップページ | SAMSUNG サムソン NX10の写真 »

SAMSUNG(サムスン、サムソン) デジタルカメラ NX10 を韓国で買ってきました。

韓国に行ってきたので、SAMSUNGのレンズ交換式デジタルカメラNX10を買ってきました。免税店ではレンズキットのみの発売で、レンズが18mm-55mmのいタイプと、パンケーキレンズのタイプがありました。

レンズだけの販売はしていなかったので、18-55mmとのセットを買ってきました。

とにかく写真です。

Dsc_6065

レンズキットの中身

Dsc_6066

ズームレンズ 18-55mm

Dsc_6067 マウントのレンズ部分はプラ。ちょっとチープです。

Dsc_6068

ボディにつけた状態。

Dsc_6069

メニューの言語で日本語が選べません。注意が必要ですが、まずは英語にしておけば、取りあえず読めるので大丈夫。

Dsc_6070

さて写真も撮ったのですが、お気に入りのコンパクトデジカメキヤノン Powershot G11と比較してみたくなりました。

G11は1/1.7インチサイズ。APS-CのNX10よりも更に、1/3倍の大きさ、1画素のセルの面積では1/9しかありません。NX10はさぞ感度が良かろうと思ってISO感度を振って撮影してみました。

Nx10_4 

G11_4

サイズの小さいはずのG11のほうが、ノイズだけを見ると感度が2段回~3段階近く良く見えます。キヤノンの信号処理が優秀なのでしょうが、NA10のこのノイズは結構昔風のノイズです。ノイズリダクション処理が現在のレベルに全然おいついていません。もうしばらく様子を見たほうがいいと思います。

|

« Luxman P-1uを改造してしまう | トップページ | SAMSUNG サムソン NX10の写真 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

はじめました。NX10の情報を検索している内にたどり着きました。
日本で販売されておらず、米国の通販ショップでもまだ出ていないので、これはいよいよ韓国へ行かないとダメかと思案していたところでした。
免税店で購入されたとのこと。日本円で7万5千円前後でしたでしょうか? 30mmパンケーキセットは若干高くなるのでしょうか。
やはり高感度域は実用にならなさそうですね。ISO 100でもボンヤリしているのは手ブレでしょうか。それともレンズの基本性能の低さ?
これを目にするとさすがにちょっと考え込んでしまいますね。とても参考になります。
また時々お邪魔させていただきます。

投稿: Alfalfa | 2010.03.31 20:04

Alfalfaさん>
初めまして、かんこくの免税店ですと18-55mmとのセットで、711ドル。日本円で、66560円になります。
パンケーキセットは709ドルで安かったように思います(あれ?790ドルだったかな?)

この写真はピントを他の部分に合わせているので、切り出した部分はぼけてます。
今日のブログに写真を貼っておきます。

投稿: にけ | 2010.04.01 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Luxman P-1uを改造してしまう | トップページ | SAMSUNG サムソン NX10の写真 »