« まめ子、避妊手術を終えてお帰り。 | トップページ | Perfume 二等辺三角形ツアー ホールツアー最終日 仙台 »

大森真理子 Birthday ワンマン Live レポ

8月22日(土)の大森真理子さんのBirthだyライブに行ってきました。

この日は味の素スタジアムであったa-nationにも言ったのですが、moumoonを聞きそびれて(オープニングアクトって、開演前にやるんですね。知らなかった。他のフェスとかでは違ったように思うけど)、夕方4時ごろまで味の素スタジアムにいてそれから移動。この日は小室哲哉がシークレットゲストで出たようですが、まあ、別に興味がないです。

で、その後、大森真理子さんのライブ(75人くらいで満員の会場)を聴いたんですが、こっちの方が断然良いんですよ。味の素スタジアムの方はお祭りですから、興味がない時はウロウロしてようが、寝ていようが、外に出て食事をしててもいいのでしょうけど、それとは別に、豆粒ほどにも見えない席でLEDスクリーンを見ているだけでは、あまり「LIVE」の意味がないですよね。
Perfumeも、横浜BLITZで初めて見た時の感動が、その後の武道館や代々木ではあまり無くて、この前の小さい戸田市文化会館で久しぶりにLIVEらしい感動がありました。やっぱり箱は小さい方がいいですね。

さて、真理子さんのライブですが、銀座の小さいLIVE CAFEで行われました。

Dsc_2818_4

Dsc_2820_2

会場オープン前、階段で暑さに参りながら、前の人が持っているうちわを見ていいなぁと思っていました。

Img_1145_2

どうも、正確なことはわかりませんが、ファンの方(複数?)が手作りで作って応援のためにみんなに配っていたようです。それとアンコールの時用のサイリウムも配っていました。

会場は段々一杯になって行って前方の50席くらいは椅子があるのですが、後は立ち見です。G4のメンバーも来ていたのですが、外に看板の写真を撮りに行った時に気づいてくれたmInAさんと、会場で離れているところにいたけど、椅子の上にカメラを持っているのに気が付いてVサインをくれたみっち~(道田可奈子さん)です。

Dsc_2821_2

メンバーが先にスタンバイした後、ステージに出てくる真理子さん。

Dsc_2826_2

歌と、

Dsc_2852_2

フルート

Dsc_2864_2

LIVEはこの空気感が味わえるのがいいです。

前半終了。G4のメンバーのところに行って挨拶。き~ちゃん(菅原聖恵さん)はやっぱり気が付いてなかったようです。

Dsc_2916_2

なんで口を隠すのき~ちゃん。

後半、ワイルドだけど、ちょっと季節的に暑いでしょと思うヒョウ柄のベストを来て登場。

Dsc_2963_2

誕生日ということで、100本の花と顔写真入りの大きなケーキのプレゼント。

Dsc_2977_2

Dsc_2980_2

コーラスをしていた小川恵生ちゃんと、カチューシャが同じ店で買った色違いだったとか。

Dsc_3044_2

ほんとに温かい感じがするいいライブでした。

終わってから、お店の前の階段で、G4メンバーと一緒に記念撮影。

Dsc_3121_2

来週はPerfumeを見に、仙台遠征です。

|

« まめ子、避妊手術を終えてお帰り。 | トップページ | Perfume 二等辺三角形ツアー ホールツアー最終日 仙台 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。