« マイヤーヒアリングヘルスケアのサウンドケージPCS500II その後 | トップページ | WESTONE 3 ゲットしました。 »

CANON EOS 5D MarkII 凄いカメラじゃないですか!!!!

 待ちに待った、EOS 5D MarkIIが発売されました。ずっとこれを待っていたので、発表後すぐ予約。本日MapCameraで購入してきました。


Img_0378

 まだ、設定もほとんどいじってないし、AFマイクロアジャストメントでAFの調整もしていません。(以前はキヤノンのカメラを追加購入すると、レンズ一式を預けて、AFの調整をしないといけなかったのですが、今は自分で納得いくまで調整できます。自分的にはとてもストレスが減って大歓迎です。)

 とりあえず、バッテリーを充電して、近所を適当に撮ってみました。トリミングとか、リサイズとかすると、評価しにくいでしょうから、そのまま載せます。

Canon Image Gateway


高感度ISOの比較 原画JPEGを50%トリミングのみ(クリックすると大きくなります)

ISO1600

Img_0004


ISO3200

IImg_0005


SO6400
Img_0006


ISO12800
Img_0007


ISO25600
Img_0008


どうでしょうか?
夜の画像ではないのですが、ISO6400は使えそうだし、ISO12800の緊急用に使えそう。
ISO25600はさすがに苦しいですね。

|

« マイヤーヒアリングヘルスケアのサウンドケージPCS500II その後 | トップページ | WESTONE 3 ゲットしました。 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

EOS5DMark2ご購入おめでとうございます。

ISO25600ですが、EOS50DのISO6400程度?に感じられました。
天体写真用に欲しいな~と、ふつふつと物欲が沸いてきます。
次は是非夜景などを撮ってみてください。

投稿: Jellyfish | 2008.11.29 19:28

ご購入おめでとうございます。
高感度がかなり良い感じになりましたね
Image Gatewayの写真も見せて頂きました、ちびの写真を見てビックリしました。
24インチのモニターで見ても、画像が1/3しか表示されてないですからね。
私は今更ですが、ハスキーの3D雲台を購入しました、巷で評判が良いので使いやすいと良いかなと思ってます。

投稿: のん | 2008.11.29 21:27

Jellyfishさん>
そうですね。40DのISO1600はかなり緊急用でしたが、同じ程度の画質だと5D2はISO6400という感じですね。
夜景ですか、時間があるときに挑戦してみます。

投稿: にけ | 2008.11.30 22:43

のんさん>
ハスキーの3Dはいいですよ。遊びが少ないというか、固定するときに動いてしまうということが少ないです。風景とか撮るときには一番いい雲台だと思います。
でも動物などを追いかけて、自由に被写体を動かすには2軸動かすのが不便なので、自由雲台の方を使うようになってきました。

投稿: にけ | 2008.11.30 22:46

おめでとうございます。待った甲斐がありましたね。
作例 お待ちします。

投稿: begenn | 2008.12.01 21:53

begennさん>
はじめましてですよね(違ったらごめんなさい)
ブログ見てきました。
物欲はなかなかのものですね。親近感を覚えます。(笑)
お住まいも緑区、港北区、都筑区あたりでしょうか?結構近いかもしれません。(会社は鴨居です)

もう、最近はカメラの物欲も収まって、、、、と思っていたのですが、5D2買ったのが29日土曜日で、翌週の3日(昨日)には、EFのサンヨンとシグマの150-500がなぜか家にあります(笑)

まあ、病気ですね。

今後もよろしくお願いします。

投稿: にけ | 2008.12.04 21:53

いやだな~ にけさん 忘れないで下さい...
以前同じ日の朝に 違反キップ切られたじゃないですか~(笑)
自宅は結構近いですよ 
想像とは反対方向ですが 車で15分くらいです。

投稿: begenn | 2008.12.05 23:00

begennさん>
おっと申し訳ない。思い出しました。
でも本当は思い出したくもない思い出ですけど。
結局1ヶ月に3回違反して、免停になりましたからねぇ。
明日は、サンヨンと150-500のAFの調整をして、昼から試し撮りに行く予定ですが、どこがいいかなぁ。
望遠というと、鳥とか、動物園しか思いつかないんですけど、グランドで野球やソフトやってればそれでもいいですね。

投稿: にけ | 2008.12.06 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイヤーヒアリングヘルスケアのサウンドケージPCS500II その後 | トップページ | WESTONE 3 ゲットしました。 »