« 金沢最終日前日 | トップページ | マクロレンズの比較 »

SIGMA(シグマ) MACRO 70mm F2.8 EX DG

 昨日金沢への出張から帰ってきて、昼前に会社に着いたら、机の上に宅急便の箱が。。。

 出張中、一人で部屋にいると、ついつい暇なもので、ちょっと気になっていた、シグマの70mmマクロの値段を見ていたんです。マップカメラでは45200円、フジヤカメラで44800円、ヨドバシカメラは52000円+13%ポイント。やっぱりフジヤが一番安いかと思って、富士カメラをみたら、42525円!しかも送料なし。ポイント300あるので、42225円で買える。安い!!!と思って、ポチってしまったわけでした。しかも、かみさんにバレないように会社に送るようにするずる賢さ。

 まあ、そんなわけで手に入れた70mmマクロはこんな感じ。

Img_0293

 まだ、昨晩開封したばかりで、今朝通勤中にちょっと撮った写真しかないですが、ちょっと開放だと甘い感じがしますが、APS-Cの40Dには使いやすい焦点距離です。

 これでマクロは35mm(APS-C専用)、50mm、70mm、100mmとありますが、出来れば、キヤノン純正の60mmフルサイズ対応マクロを出して欲しいものです。

 マクロの描写はこんな感じです。

Img_6205


Img_6211


|

« 金沢最終日前日 | トップページ | マクロレンズの比較 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も段々カミさんに小言、言われてますよ。
しかし先日、自作PCのモニターNECMultiSync2490が家に届いた時は
あまりの箱の大きさにビビリましたよ。
でも、カメラやってると後から購入意欲が出てしょうがないですねw
先日購入した24-70ですが、もうほとんど付けっぱなし状態です。

投稿: のん | 2008.03.13 21:00

のんさん>
いいモニター買いましたね。羨ましい。
うちのかみさんも色々買っているのは知っているようですが、値段までは知らないでしょうね。
サンニッパとか1D3の値段を知ったら、離婚ものかもしれません。

投稿: にけ | 2008.03.14 21:32

こんにちは。

当方はNikon党ですが、このシグマの70mm使ってます!
カミソリマクロともいわれますし、70mmという焦点距離もワーキングディスタンスもそこそこに取れて良いですよね!

このレンズはネイチャーよりもブツ撮りでしか使っていませんが、にけさんのような花にも挑戦したいと思います。
4月になったら近くで富山のチューリップフェアがありますし、桜の季節にもなりますので、春こそネイチャーですね!

頑張ります!

また、遊びに来ますね。

投稿: フォトグラファー猿 | 2008.03.17 09:22

フォトグラファー猿さん>
はじめまして、ブログ見せてもらいましたが、グランプリおめでとうございます。凄いですねぇ。
PIE2008は19日と21日に行く予定です。アイドル撮影会に参加予定です。
PIEのホームページにはまだ発表されていないようなので、当日会場で見せていただきます。
そうそう、70mmマクロは結構いいですね。ただ、50mmと同じあの鏡筒、あのMF切り替えはちょっと残念です。

投稿: にけ | 2008.03.17 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢最終日前日 | トップページ | マクロレンズの比較 »