« EOS 5D ファームウェア バーージョンアップ | トップページ | CASIO EX-F1を試す »

フォトイメージングエキスポ(PIE2008)・コンパニオン撮り

 フォトイメージングエキスポ(PIE2008)に行ってきました。とりあえずコンパニオンさんをいっぱい撮ってきましたので、公開します。
 アイドル撮影会のセミナー(?)に参加したのですが、シャッタースピードが遅すぎたのか、全部ブレブレです。1D3に24-70mmLレンズをつけて、中腰で1/100秒はちょっと辛いです。
 もう1回行くので設定を変えて再挑戦します。ただ、こちらの写真は公開禁止なのでごめんなさい。

では、コンパニオンさんの写真。全部クリックすると大きくなります。(トリミングもレタッチもしてない撮ったままの写真なのでご了承ください)

Mk3_0020Mk3_0025Mk3_0030
Mk3_0038Mk3_0072Mk3_0092
Mk3_0110Mk3_0123Mk3_0136
Mk3_0186Mk3_0197Mk3_0207
Mk3_0222Mk3_0236Mk3_0238

|

« EOS 5D ファームウェア バーージョンアップ | トップページ | CASIO EX-F1を試す »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

本日行ってきましたが、コンパニオンの周りは人だかりが凄くて、まいりました。
確かに奇麗な子も3人くらいいた。
オリンパス、PENTAXのブースがとくに凄かったかな、水着だからしょうがないけど。
本気で撮るなら脚立でも持っていかなとダメだね。

個人的には昨年よりもPIEが縮小したように感じまたね。


投稿: keto | 2008.03.22 22:21

あまり撮りたい!って子がいなかった...気がしました。なので私は一枚も撮らず...同性からの目ってのは結構厳しいかも??(苦笑)でもホントにそう感じたのですよ~....有料のセミナーはまた雰囲気が違いそうな感じですね^^

投稿: ryonouske | 2008.03.23 01:45

katoさん>
コンパニオンを堂々と撮れる。開催側も、撮られる事を前提でコンパニオンを探してくるのは、車関係のショート、PIEくらいですからね。
ステージは場所取りが激しいのでほとんど撮りません。ステージを取るなら、70-200と脚立がいりますね。

投稿: にけ | 2008.03.23 12:55

ryounouskeさん>
ブログで横顔を拝見しました。
あったころありますね。今度見かけたら声かけます。
同性ということでは、例え格好いい、ジャニーズ系の兄ちゃんや、タレントがいても、多分も僕は撮らないでしょうね。目が厳しいというより、興味が無い!のでしょうか?
セミナーのアイドル撮影会は緊張しますね。とは言え、1回目だけで、2回目は、ポーズの注文つけたりと、結構ずうずうしかったです。

投稿: にけ | 2008.03.23 12:58

コンパニオンさんの撮影の際、ストロボは使用されているのでしょうか?
また、カメラはどんな構成で撮影されていたのでしょうか。
宜しければ教えてください。

投稿: さかい | 2008.04.02 19:20

さかいさん>
ストロボは使ったのですが、オートパワーオフの設定がいつのまにかONになっていて、ストロボが発光していない写真も混じっています。
カメラは1DMarkIIIレンズはEF24-70mm2.8です。
カメラは縦位置で左右に2灯ストロボをつけて撮りました。でも本当はストロボ焚かないほうが自然に見えるのですけどね。D3とかあれば、その方がいいでしょうね。

投稿: にけ | 2008.04.02 23:06

にけさん

ご返答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

投稿: さかい | 2008.04.03 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS 5D ファームウェア バーージョンアップ | トップページ | CASIO EX-F1を試す »