« 11月30日ズーラシア | トップページ | めずらしく京都へ2泊出張 »

DOMKEのバッグ

 2泊3日の出張で、行きはお気に入りのDAKSのボストンバッグだけで行ったのですが、帰りにはなぜか、DOMKEのカメラバッグF6が増えていました。
 行きはカメラ用のインナーを入れて、なんとかバッグに詰め込んだのですが、お土産の生八橋を初日の夜の買ったら、かばんにはいらなくなりました。幸い、京都駅前のホテルだったので、ビックカメラ京都店で安いカメラバッグ(40D+EF24-105mm+SIGMA12-24mmが入るもの)を探していました。まあ、安いといったら3000円くらいからあったのですが、それ以後使うかと言うと、なんか恥ずかしくて使えないようなものばかり。ちょっと高いものもいかにもカメラバッグといった形で(Loeproとかf64とか)そういうのは持っているし、と思ってみていると、ドンケのバッグがショーケースの中に(町田ヨドバシもそうだけど、ドンケとか高いバッグはなぜか、ショウケースの中に飾ってある)あるではないか。
 出してもらってみたのだけど、中の「田」の字型の仕切りが使い勝手悪そうで他のを探し出したのだけど、やっぱり一度はドンケ!ということで、ドンケF6買いました。勿論サンドカラーです。
 狭いと思った「田」の字型の仕切りも、太い12-24mmレンズもなんとか収まりました。70-200以上の望遠を持ち出さないときは(そしてボディが一個のときは)これもなかなか使いやすそうです。
 しかし、これでバッグは何個目だろうか?10個以上は確実で、使わないで捨てたものとか、ニコンのトートのように通勤にもつかって、使い古されたものもあります。でも最近はLoeproとf64が多くて、やっぱりいいものはいいんだなぁと思っていたところです。DONKE F6もきっと期待に応えてくれると思います。

Dscf0096


|

« 11月30日ズーラシア | トップページ | めずらしく京都へ2泊出張 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ドンケのF6いいですよ~。
私もぼろぼろになるまで愛用しとります。

投稿: sushi | 2007.12.14 09:16

sushiさん>
いいですよね。長く愛用したいです。
ただ、全面の2個の金具を開け閉めするのに苦労します。
慣れの問題もあるでしょうけど、ここをベルクロに変えているというのを聞いたことがあります。
失敗するとあまりにももったいないので、当分このまま使おうと思います。

投稿: にけ | 2007.12.14 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月30日ズーラシア | トップページ | めずらしく京都へ2泊出張 »