« SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO | トップページ | EOS 40D 修理に »

SEKONICデジタルマスター L-758D 購入

 仕事では、今はなき、ミノルタの照度計(色温度も測れるもの)を使うのが普通で、それで照明を調整していたものだから、たまに物を撮るときに、照度計がないと非常に不安なんです。
今の照明が明るいのか暗いのか、、、カメラの露出で分かるんでしょうけど、やっぱり照度が分かったほうが自分にはしっくりきます。
 まあ、言い訳はともかく、照度計をようやく買いました。
 セコニックのデジタルマスター L-758Dです。
 まだ、平板、球版で照度を測ったり、スポット測光で明るさを測ったりするしか出来ませんが、使いこなせば、フラッシュと定常光の比率とかもわかるので便利そうです。
 
 さて、使いこなせるか、、、、、

Mk3_1030w

|

« SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO | トップページ | EOS 40D 修理に »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

セコニックのフラッシュメータいいですね!
私も欲しいのですが、いつも買うタイミングを逃しています。

投稿: yama@muteki | 2007.10.13 18:57

YAMAさん>
YAMAさんのことだから、もう持っておられると思ってましたよ。気になるけど、なかなか手が出ないですよね。スタジオとかじゃないとあまり使わないだろうし、どのくらい使うか分からないですし。
まあ、仕事でも「my照度計」として使えるので(会社で台数が少なくて困ることがある)、出張して画だしのデモがあるときには持って行きます。

投稿: にけ | 2007.10.13 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO | トップページ | EOS 40D 修理に »