« SEKONICデジタルマスター L-758D 購入 | トップページ | 多摩動物園 »

EOS 40D 修理に

 ネット上でEOS 40Dのシャッター後の振動が話題になっています。
 買った当初から、右手(手のひら辺り)に微妙に振動を感じていましたが、それは家で空打ちするときだけで、外に持ち出して写真を撮っていると気になるほどのものでもありませんでした。
 まあ、しかし、ニコンD200の縞々問題もあったし、自分が気にならないからといって、気になる人を攻めるのはいかがなものでしょうね。
 で、ちょっと、気になっていたのですが、修理に出せば、「調整」という名目で直るということだったので、今日新宿SCに持って行きました。
 対応してくれた人も、そういう申し出が多いし、かつ、キヤノンでも認識しているからでしょうが、「わかりました。写りには影響がないのですが、出来る限り調整します」と修理を受け付けてもらいました。
 ニコンの縞々問題のときのSCの対応と比べると、動きがいいですね。

 戻ってくるのは23日発送で24日配達だと思います。全然気にならないくらいになって戻ってくればいいんですけどね。

写真は証拠の修理伝票。

Shuuri

|

« SEKONICデジタルマスター L-758D 購入 | トップページ | 多摩動物園 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SEKONICデジタルマスター L-758D 購入 | トップページ | 多摩動物園 »