« EOS 40D 多摩動物園で試し撮り | トップページ | EOS 40D 5D 1D3感度比較生画像 »

EOS 40D ズーラシアで試し撮り

 久しぶりに太陽が出ましたが、それでも随分涼しくなってきました。今日は40DとEF70-200F2.8LISUSMだけを持ってズーラシアに行きました。カメラがこれだけだと随分手軽なのです。が、こんな大きいカメラとレンズを持ってきて「手軽」とは、随分深みにはまっているもんだと思います。

 普段は動き回っていて、写真に撮るのを諦めていたドゥクラグーン。名前が難しいです。このサルは下半身がズボンをはいたような模様で、手足も長く、スタイルがいいです。

Img_0535

 ライオンはいつもメスが数頭出ているだけですが、今日は唯一のオスのヨハンが出ていました。体調が悪かったそうですが、寝ていて全然動きませんでした。

Img_0550

 ユーラシアカワウソも涼しいからか動きが良かったです。

Img_0563

 ユーラシアカワウソが水の中からジャンプして捕まえようと狙っていたのは、これ。

Img_0579

 正面から撮れていればよかったのに。。。。

 背中にスジがあって、木の上で生活しているから、セスジキノボリカンガルー

Img_0654

 背中につむじがあるのが不思議です。

 キンシコウのメスの赤ちゃんの名前はメイメイに決まったそうです。そのメイメイ、お兄ちゃんのヤンヤンにちょっかいを出して遊んでいました。

      メイメイはヤンヤンお兄ちゃんに向かって 
Img_0701_2


      ジャンプ
Img_0702_3


      右手で耳を掴んでしまいました。ヤンヤン痛い。
Img_0705_2


      さらに左手が伸びて
Img_0706_2

      左手は口に手がかかってしまいました。
Img_0707_2


      ヤンヤン必死にメイメイを振り払います。
Img_0708_2


      腕をつかんで
Img_0710_2


      やっと離れてくれました。
Img_0712_2

 おまけのコモンウーリーモンキー。
 ガラスの向こうの展示場は暗くなっていていつも写真を撮りにくいのですが、奥のほうを見ると、太陽が降り注ぐところで、日光浴してました。こういう仕草はやっぱりサルなんですねぇ。

Img_0825

|

« EOS 40D 多摩動物園で試し撮り | トップページ | EOS 40D 5D 1D3感度比較生画像 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

にけさんと同じ動物園に行ってました!土曜は午後から多摩でしたので、時間的に会えなかったようですが、日曜日は、ほぼ1日ズーラシアでしたから…広さゆえすれ違いもしなかったのか、雪猫が気が付かなかったのか!?40Dを持ってる方が近くで撮影していれば、気付くと思うんですよね~独特なシャッター音しますから^^トンボのオレンジ色が綺麗。晩夏の色ですね。メイメイすごく元気に動いてましたね~ヤンヤンがタジタジな感じ^^;真夏は日陰から出てこなかったのに。これからの季節は、動物園通いに良いですよね!

投稿: 雪猫 | 2007.09.03 20:22

雪猫さん>
おや、土曜日多摩で日曜日ズーラシアですが、奇遇ですね。土曜日は昼前に引き上げました。車で行くもので駐車場の空いている開園頃に到着するようにしているのですが、そうすると昼過ぎまでいるのは疲れて、、(笑)。なかなかマイヤにも会えません。
ズーラシアは順路が一本道ですから、最初に会わないとずっと距離を置いたままになってしまいますね。ズーラシアもやはり開園頃に行って、お客さんが象のパフォーマンスを見ている間に先に先に空いているうちに見て回るようにしています。
オランウータンやレッサーパンダは開園間際でないと隠れてしまいますから。
しかし、ほんとに涼しくなって、動物園を歩き回っていても楽になったし、動物の動きもよくなって楽しいです。

投稿: にけ | 2007.09.03 23:34

ズーラシアに行くと、朝から逆まわりも良くします^^;実は今回はそのパターンでした。朝一番に会いたい動物にもよりますが、とても空いていて歩きやすく、効率が良いです~!そうですよね~。象さんのあたりはとても混みますよね^^;日曜はショートカット出来る道も結構使って、1.5往復しましたので、そのせいも有り、どこかで距離のあるすれ違いをしてたと思います。にけさん、車なんですか!?夕方帰るときに、FM80.0の17:00~「あっ!安部礼二」というラジオドラマ聴いたこと有りませんか~!?

投稿: 雪猫 | 2007.09.04 06:23

雪猫さん>
逆回りはしたことなかったですね。それもいいですね。しかし1.5往復ですか?元気ですね。この前は1回回って、再入場してオランウータンが相変わらず小屋のしたで涼んでいたのでそこから引き返して帰りました。
安部礼司って知りませんでした。車に乗っているときはラジオをつけていることが多いのですが、ほとんどがニッポン放送。FMに変えてもFMヨコハマなもんで。阿部礼司さんのラジオが面白いんですか?

投稿: にけ | 2007.09.04 06:50

「安部礼司」は、ラジオドラマの主人公の名前です。average からの考えられた名前で、ごく平均的な35歳のサラリーマンという設定です。少し前に流行った曲とともに、ドラマが展開します。雪猫的には、面白いと思います^^
↓安部礼司さんのブログ

http://www.tfm.co.jp/abe/

投稿: 雪猫 | 2007.09.04 12:12

雪猫さん>
日曜日の夕方ですね。今度覚えていたら聞いてみます。

投稿: にけ | 2007.09.04 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS 40D 多摩動物園で試し撮り | トップページ | EOS 40D 5D 1D3感度比較生画像 »