« 防湿庫 | トップページ | 多摩動物園の新顔さん »

秘密兵器デビュー

 バレバレですから、秘密兵器と言うのもこれが最後。サンニッパのデビューは台風一過のズーラシアです。期待通り早めに台風が行き過ぎてくれてようやく三連休最後で晴れ間が出てくれました。
 持ち出す前に家でピントチェックをしておこうと思ったのですが、結局時間が取れずそのまま実践投入となりました。
 結果的にはこれが災いして、かなりの写真が前ピン気味となってしまいました。帰ってからピントチェックをしたら、4mくらいからで、3cmちかくの前ピン。まあ、そんなに大きなズレではないのですが、ピントを合わせたところより手前にしか合わない感じでなんとなくすっきりしませんでした。家でAFマイクロアジャストメントで調整したので、また来週確認したいと思います。

 写真は、サンニッパ単体での描写確認。オオアリクイ。(トリミングのみ、クリックすると大きくなります。)

Mk3_6091

 x2エクステンダーを使った場合。やっぱりちょっと甘くなるようです。(ピントが甘いか?)(トリミングのみ、クリックすると大きくなります。)

Mk3_6036


 そうそう、ウンピョウの赤ちゃんも随分大きくなりましたが、やんちゃなところはまだまだ子供だなぁと思います。これは女の子の方のマリンちゃんかな?

Mk3_5851

 しかし、慣れないと重いですね。腕が筋肉痛になりました。腕立て伏せとかで鍛えないとゴーヨンなんか使えそうにありませんね。

|

« 防湿庫 | トップページ | 多摩動物園の新顔さん »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

昨日はどうも.
マリンちゃん,バッチリ撮れてますね.
自分は全滅でした(w
ぜんぶ,真っ白けです.
ズーラシアで写真を撮るのは大変です.

毎週使ってれば,多分慣れますよ(w

投稿: b.yoshikage | 2007.07.17 07:35

b.yoshikageさん>
写真は随分レタッチしてますよ。何もしないとかなり白っぽくなってしまいます。ズーラシアはオリも撮り難い原因ですし、展示場を自然の感じに近づけているので、遠いし、隠れてしまって撮り難いですね。
多摩や上野の方が写真を撮るには条件が良いと思います。

投稿: にけ | 2007.07.17 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防湿庫 | トップページ | 多摩動物園の新顔さん »