« Lab表色系(L*a*b*表色系) | トップページ | 秘密兵器 »

Canon MEDIA STORAGE M80

 キヤノンからMEDIA STORAGE M80というフォトストレージが発表されました。以前に何かのショーに展示されたもので、使い勝手がキヤノンのカメラに似ているというのが特徴です。
 しかし、その価格は競合するエプソンP-5000より1万円ほど高くその割りに性能は?というところです。
 他所でも色々叩かれているようで、追い討ちをかけることになると思いますが、P-5000との比較表を作ってみました。緑色に塗ってあるのが優位な方です。

M80_4


これを見ると、小ささ以外はキヤノンのメリットがあまりありませんね。
P-5000を持っているので、食指が動くことはありません。

|

« Lab表色系(L*a*b*表色系) | トップページ | 秘密兵器 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

P-5000、Motion JPEG 可だと思われます。

投稿: 2ch | 2007.07.13 20:39

2chさん>
ご指摘ありがとうございます。マニュアルで確認しました。その通りですね。修正しておきました。

投稿: にけ | 2007.07.14 06:41

やっぱり、エプソンがお勧めですか?
出来れば、カメラもキャノンだし、キャノンにしたかったのですが・・・

キャノンは、お初だけに、エプソンに完敗みたいですね。
完敗位なら、最初から発売しなかったら良かったのに・・・・
何考えているのだろう????

投稿: | 2007.08.19 15:05

> 完敗位なら、最初から発売しなかったら良かったのに・・・・
> 何考えているのだろう????

カメラメーカーのキヤノンとしては、どうしてもこの分野で製品を出したかったんでしょうね。
最初は負けてもいいから、とりあえず出して、実績を作りたかったんだと思います。
買った人は犠牲者(信者?)か、他のフォトストレージ製品を知らなかったか、ですね。
M80は改良の余地がありますね。
で、改良した後にM80ユーザはショックを受ける事になるかと思います。
そんなわけで、キヤノンを使い続けてきた私でも、今回はEPSON P-5000を買いました

「同じメーカーならいい」ってもんでもないし。

投稿: まちゃ | 2007.09.08 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lab表色系(L*a*b*表色系) | トップページ | 秘密兵器 »