« EOS-1D Mark III 連写性能は | トップページ | アクセサリー色々購入 »

1DMarkIII 初外撮り

 午前中会社を休んで、ズーラシアに行って来ました。あいにく霧雨状態、たまに雨宿りが必要なほど降るという悪環境でしたが、カメラにタオルをかぶせながら撮ってきました。

 毛の細かい描写などを見たかったのですが、結果としては、5Dには劣るものの、十分な実力と思います。

拙い写真ですが、何枚かはっておきます。全てトリミングのみです。クリックすると等倍で見ることが出来ます。

今日は涼しいのでレッサーパンダの動きも良かったです。ズーラシアでレッサーパンダをこれほどバシバシ撮れるのは珍しいです。(ISO1000)

1s1i0838_1


サルの細かい毛も良く出ていると思います。でも5Dには負けるのは何故なんだろう。(ISO1600)

1s1i0936

大好きなヤブイヌ。こんな見つめあったのは初めてです。動き回るのは連写で止めようとしたのですが、それはちょっと失敗。(ISO1600)

1s1i0989

レンズは70-200mmF2.8LISUSM+x1.4テレコンですが、これで花も撮ってみました。2枚ほど。
(上ISO1000、下ISO400)

2s1i0912

2s1i1053

描写力にはまあまあ満足というところです。
それより、ISO1600が普通に常用できるというのには驚きです。我慢してとかではなく、言われないとISO1600って気が付かないほどノイズが少ないです。これはスポーツや動きものにはもってこいです。このカメラの存在価値はやはりそこにあるのでしょう。

|

« EOS-1D Mark III 連写性能は | トップページ | アクセサリー色々購入 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

始めまして。

お!いいショットですね。
特に一枚目のレッサー君はいい表情ですね(w

たぶん1D3で撮影され公開された世界初のレッサーパンダです(w
個人的にはISO1000とか1600でこれだけの絵が出れば万々歳だと思います。
心の中で涎たらしながら見入ってしまいましたよ。
私もはよ1D3が欲しいです。

投稿: b.yoshikage@仕事サボり中 | 2007.06.01 16:25

b.yoshikage@仕事サボり中さん>
ISO1600まで普通に使えるのには驚きました。5DだとISO800まで使えましたが、それでも緊急用といった感じだったので、1段階以上感度上がっていますね。
それと、CAPAの1D3ムック本にレッサーパンダの写真(多摩動物園の写真)がありました。一番にはなれなかったようです。

投稿: にけ | 2007.06.01 23:12

ご購入おめでとうございます 予約入れてても手に届かず嘆いてる人が多い中、にけさんは運もかなり強い?
ノイズ特性、連写性能、高感度での撮影などこのカメラは素晴らしそうですね さすがプロ仕様です
唯一の欠点?は高値の花ってことですね いろんなテスト楽しみにしてます
欲しいけど手が届かないので5Dでがんばります

投稿: nico_nagasaki | 2007.06.02 12:24

nico_nagasakiさん>
運が強いというか、1D2Nが欲しかったんですけど、ボタン2個同時押しの使い勝手と、ニッケル水素電池が改善されれば即買いだと思っていたので、発表と同時に注文しただけです。
5Dもいいカメラです。これからも使い分けると思います。画の深みみたいなものは5Dの方が上だと思っています。

投稿: にけ | 2007.06.02 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EOS-1D Mark III 連写性能は | トップページ | アクセサリー色々購入 »