« スライム撮り | トップページ | EOS-1D Mark III 購入 »

羽田空港

 時間調整で、午前中羽田空港に行って写真を撮ってみました。飛行機はD70とタムロンの28-300を使っていた頃(およそ3年前)に撮ったきりです。
 5DとEF70-200mmF2.8とx1.4エクステンダーを持っていきました。場所は第1ターミナルの屋上です。金網に空いた穴にレンズが通るかなと心配しましたが、ぎりぎり通ります。ただし、あまり自由にレンズを左右には振れません。
 そんなわけで、ただ撮っただけの写真ばかりですが、、、

ANAはポケモンというのは知っていましたが、

Img_1_1

JALがたまごっちとは知りませんでした。

Img_20

んじゃ、アシアナ航空のこれは何?

Img_3

お昼におにぎりを食べていたら、スズメが餌にありつけると思ったのか寄ってきました。

Img_4

はい、こんにちは。

Img_5

なんてことやっているうちに時間になったので引き上げました。
今日は風の向きの関係で離陸を一機も撮れなかったのが残念です。

関係ないですが、1DMarkIIIの連絡が来ないなぁ、、、、

|

« スライム撮り | トップページ | EOS-1D Mark III 購入 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ポケモンジェットは4機あったのですが、既に2機が引退して残り2機になってますし、そのうちなくなるかもしれません。特別塗装は塗装にお金がかかるだけでなく、機体重量が何百kgも重くなるので、コストアップ要因ですしね。
JALの特別塗装は今、たまごっちと先得、ワンワールド、Yokoso Japan!くらいですかねぇ(サッカーはもうなかったような)。でもJALのはコスト軽減のために、今は塗装じゃなくてシールです。
あと写真を見る限り、着陸は34L(1タミ側の北向き)のようなので、2タミへ行けば34R離陸が撮れたと思います。2タミの方が海側で気持ちいいですが、1タミも夕暮れはなかなか良いですね。
どちらにしても羽田はフェンスが高くて、撮影穴が中途半端な高さ&小さめなので厳しいですよね。腰痛持ちにはきついです…

投稿: だぶる☆えっち | 2007.05.29 21:10

この日はもう一台青いポケモンを見ました。2台とも見れたんですね。ラッキー。普段はANAを使うことが多いので(それでも飛行機はそんなに乗りませんが)第2ターミナルに繋がるP3P4駐車場に停めるのですが、来月はJALで秋田に行くのでP1P2駐車場の行きかたも見ておこうと思って、第1ターミナルに行きました。飛行機は詳しくないので、どれが珍しい機体かもわからないので、もうちょっと勉強してから行きたいと思います。

投稿: にけ | 2007.05.29 23:27

はじめまして。こんにちは!
色々とサイト巡りしてましたらこちらの方に辿り着きました。

雀、とても癒されました。5枚目のなんてもう最高です!!

投稿: sthyt | 2007.05.30 13:25

sthytさん>
はじめまして。ブログ拝見しました。風景写真がお得意なんですか?綺麗な写真が多いですね。
またお時間があれば寄ってください。

投稿: にけ | 2007.05.30 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スライム撮り | トップページ | EOS-1D Mark III 購入 »