« 大船フラワーセンター | トップページ | 上野動物園 »

ザよこはまパレード

 連休4回目の撮影は「ザよこはまパレード」別名「横浜国際仮装行列」。みなとみらい赤レンガ倉庫に10時ごろ着きましたが、もう人の山です。場所はどの辺りがいいのか全く検討つきません。とりあえず、TVKの放送席側からが順光なのでそこに陣取りました。とは言え、人垣の後方でしたが、秘密兵器の脚立が役にたちました。これいいですね。
 しかし、パレードが始まると、パレードを横から撮る位置はあまりよくないのでは、と思いました。行き過ぎる横顔しか撮れないんです。そこでパレードの進行を前から撮る位置に移動しました。が、後半の企業のパレードとかは放送席に向かってパフォーマンスをするので、そこでも良かったようです。来年は少し考えたいと思います。
 とにかくパレードが動いていくので、速攻で撮らないといけないので難しかったです。何枚か貼っておきます。いつも通りクリックすると大きくなります。

Img_1510 Img_1442

Img_1467 Img_1374

Img_1404 Img_1408 Img_1431

Img_1435 Img_1456 Img_1564


|

« 大船フラワーセンター | トップページ | 上野動物園 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
いつも参考にさせて頂いています。
女性の表情の良いところをピッタリとお撮りで感心しています。
秘密兵器の脚立に興味があります。
どういう脚立でしょうか?
当方もD200と一連のレンズを止めて5Dに切り替えました。
その際、にけさんのカキコミは随分と参考になりました。
言って見れば恩人です。

投稿: クロフネ | 2007.05.05 00:45

クロフネさんはじめまして。
褒めていただいてありがとうございます。
これは全部5Dで撮ったのですが、連写していい写真を選んだだけです。偶然の産物ですね。
脚立は
http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/info/pdf2/new.pdf
にあるSRA-5ってやつです。普通の脚立だと上り下りも大変だし、体を安定させるのに神経使いますが、これは踏み台の上にあるU字部分に体をもたれかかせることが出来るので、長時間乗っていても楽です。今回これが大活躍してくれました。

投稿: にけ | 2007.05.05 07:40

にけさんへ。
脚立の情報を早速送って頂き有難うございます。
U字部分で身体を保持してくれるのは助かりますね。
今後ともよろしくお願い致します。
クロフネ

投稿: クロフネ | 2007.05.05 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船フラワーセンター | トップページ | 上野動物園 »