« ちび 近況 | トップページ | EOS-1DMarkIII発売日は31日に! »

EF 35mm F2 購入

 久しぶりにカメラ機材ネタです。ここのところ、EOS-1DMarkIII購入に向けて無駄遣いを控えてきたので、欲しいものを控えていた(いや、でもパソコンも新調したし、しかもCPUも代えたし、、、)のですが、どうしても室内での猫撮り用に欲しかったEF35mmF2を購入してしまいました。

Dscf0214_1

 このレンズはキヤノンの生産量も少ないのか、すぐに売り切れでメーカー在庫もなくなっている状況でした。そろそろUSM使った新型が出てもおかしくないのですが、優先順位が低いだろうから何時になることやら。
 で、色々お店を探していたのですが、どこも売り切れ状況だったので、仕方なくオークションで購入いたしました(しかも、ヤフオクには出品がないので、ビッダーズで買いました)。

 今日レンズが届いたのですが、想像以上にいいレンズですね。ピントもばっちりでしたし、解像感も非常にあります。室内の猫撮りには、寄れるので重宝しそうです。

ピントの確認 5Dだとどのレンズもほぼジャスピンですが、これもジャスピンです。

Af_1


まだ室内でしか使ってないのですが、比較的寄った状況での写真。

Img_1977_1

|

« ちび 近況 | トップページ | EOS-1DMarkIII発売日は31日に! »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

35mmF2購入おめでとうございます。
1Dmk3購入に向けて前祝といったところでしょうか^^。

投稿: yama@muteki | 2007.05.17 21:42

YAMAさん>
そうですね。1D3にこういう小さいレンズをつけるのも中々似合うものです。しかし、1D3の発売日が発表されないなぁ。。。。

投稿: にけ | 2007.05.18 06:40

ブログにも書きましたけど、5/31発売きましたよ。

投稿: だぶる☆えっち | 2007.05.18 13:00

だぶるえっちさん>
きましたね。マップカメラでは10番目くらいなので、当日大丈夫だろうと言われています。ヨドバシも予約した当時、1,2名しか予約してないといっていたので、大丈夫だと思います。とはいえ、連絡があるまで心配ですね。
2台ともOKなら、1台オークションに出してみてもいいなと思っています。

投稿: にけ | 2007.05.18 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちび 近況 | トップページ | EOS-1DMarkIII発売日は31日に! »