« 多摩動物公園 | トップページ | ドラゴンクエスト メタリックモンスター スライム »

シグマ、「18-200mm F3.5-6.3 DC OS」キヤノン用を6月1日に発売

Sigma18_200s_1 シグマは積極的にレンズ展開してますね。18-200mmで手ぶれ補正つきというと、ニコンのVR18-200があり、以前は便利に使っていましたが、それの対抗品ということですね。じゃあ、キヤノンが先行するのもわかります。

 実は1DMarkIIIの発売を控えているのですが、これを購入すると、フルサイズとAPS-Hの2台体制となり、APS-C機がない状況になります。しかし、5Dと1D3ではちょっと重過ぎるのはまぎれもない事実。そこでお手軽に持ち出せる(別名お散歩用)カメラをどうしようか迷っていたのです。E-410も魅力的ですし、レンズ資産からKissDXもありだし、30D後継機を待ってもいいと思っていました。
 キヤノンで使える便利な手ぶれ補正つきレンズが出たので、KissDXや30D後継が有力になってきました。

 大物を買おうとしているのに、またその次が気になるようでは、沼から出れそうにありません。

|

« 多摩動物公園 | トップページ | ドラゴンクエスト メタリックモンスター スライム »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

AF-S DX VR 18-200mm は便利だったですねぇ。超音波モーターと強力な手ブレ補正付き高倍率ズームは、ある意味無敵でしたね。
私もその記憶があるので、18-200mm DC OS は気になりますけど、画質基準が 5D になってしまって KissDN を手放した原因を考えると、一眼で 5D 以下はもう買えない気がします。買っても結局使わなくなりそうで。
素直にタムロンの A20 (AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC) の発売を待とうと思ってます。

投稿: だぶる☆えっち | 2007.05.25 21:07

だぶるえっちさん>
そうでしたか?KissDX売ったんでしたっけ。
やっぱり5Dの画になれると不満がありますか?ぼくは30Dの画に(AFは別にして)そんなに不満はなかったんですよ。1D3買うのにオークションに出しましたけどね。
28-300はA061でしたっけ、持っていましたけど甘い画に不満があったので、どの程度改善されているのか様子を見たいと思います。
しかし、やはり小さい一眼も欲しいなぁ。

投稿: にけ | 2007.05.25 23:25

KissDNは2ヶ月ほど前に友達に安く売っちゃいました。最初は5Dでは荷物が大きすぎる時に持って行っていたのですが、画質とか考えると、本当に撮りたい時は結局5Dを持ち出すことになって、ほとんど使わなくなっていましたし、GR Digitalも購入したので。
A20はA061から手ブレ補正が入ってますし、タムロンですからシャープな絵が出てくるとも思えませんが、さすがにEF28-300L ISは躊躇しますから代替としては悪くないかな、と。
まぁ、A20買っても結局使わない可能性もあるので、出るまで&出てから考えて購入は決めると思います。

投稿: だぶる☆えっち | 2007.05.28 21:00

こんにちわです(*^_^*)
私もKissDX買っちゃったので、このレンズは非常に気になりますが、5Dが戻ってきたらやっぱり5Dばかり使っているので、タムロンのA20が出てから考えようと思っています(^^;; どちらにせよ、早く実写を見るのが楽しみですねぇ〜 ではでは(^^//

投稿: Eosu30Dai | 2007.05.29 17:30

Eosu30Daiさん、お久しぶりです。ブログ好調のようですね。
やはり5DがあるとKDXは使いませんか。う~ん、考えてしまいます。

投稿: にけ | 2007.05.29 23:21

こんにちは、このシグマは3回、新品購入しました。 ニコンの逆光に弱く、200mmで周辺の流れる切れのないショボいレンズとは違い、この反対の性能の使えるレンズです。他の方も言われるタムロンは甘い線で、月カメの試写でも断トツでシグマを誉めていたのは使用して理解できます。

投稿: シグマ星人 | 2009.03.26 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩動物公園 | トップページ | ドラゴンクエスト メタリックモンスター スライム »