« ついに来た! EOS-1D MarkIII | トップページ | EOS-1DMarkIII触ってきました。 »

1DMarkIIIのカタログ

 今日は京都に出張だったのですが、少し遅めの出発だったので、新横浜のビックカメラに寄ってEOS-1DMarkIIIのカタログをもらってきました。ビックカメラではMarkIIIのPOPが多くて、かなり販売に力を入れているようでした。

Dscf0147w

 ま、それはともかく、新幹線の中でカタログを見て、ワクワクしている自分に気が付きました。なんか、カタログを見てワクワクするのって、随分久しぶりのような気がします。初めて自分用の車を買った時のワクワク感に似てます。
 それに、普段、高いカメラとかレンズとかを買うときは、買ってから分割払いにしたり、リボ払いにしたりしてやりくりしているんですけど、今回はさすがにちょっと値が張るので、しっかりとお金を貯めてから買おうと思っているのですが、それもまた小さい頃お小遣いを貯めて高い物を買った感じに似ていて、ワクワク感を増大しているようです。
 しかも今回はMarkIII用に口座を作って、そこにお金を貯めています(計画性がないので、普段の口座だと、なし崩し的に使ってしまいそうで、、、、)。
 使わないものをヤフオクで売ったりして、なんとかお金の目処がつきました。もう後は指折り数えて5月末を待つばかりです。

 なんとか無事に5月末に買える事を祈っていますが、スキあらば35mmF1.4Lも欲しいなとか思っている自分が怖いです(笑)

|

« ついに来た! EOS-1D MarkIII | トップページ | EOS-1DMarkIII触ってきました。 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

私も予約しました!にけさんと同じくカタログを見て凄くワクワクしました。言われてみれば、こんな感覚本当にひさしぶりかも....
別口座貯金は良いアイディアですね!さっそく私も実践させてもらいます(^-^

投稿: ささ | 2007.03.06 21:45

さささん、こんばんは。
1DMk2Nに踏み切れなかった部分がきっちり直されていて、もう自分のためにキヤノンが作ってくれたんじゃないかと思うくらいです(多くの人がそう思っているみたいです)。
口座分けるのはいいですよ。用もないのに、インターネットバンキングで残高見て、ニヤニヤしてます。ワクワクにニヤニヤ。もう危ない感じです(笑)

投稿: にけ | 2007.03.06 22:49

にけさんこんばんわ。
ニコンデジタルネットでのさよならをしてキヤノンでのカメラライフを満喫されているようですね。

私も1Dmk3は今までの不満を一気に解決してくれた大変革のモデルチェンジだと思います。

でもニコンデジタルネットでは安達さんのような方は、ほとんど変更の無いマイナーチェンジだと言っています。

私は両方使っているのですが、にけさんはニコンに後ろ髪を引かれたりしていませんか??
そろそろ私も一本化したいと思ってます。

投稿: まいかる | 2007.03.08 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに来た! EOS-1D MarkIII | トップページ | EOS-1DMarkIII触ってきました。 »