« フジ FinePix Z5 | トップページ | 結局?EF28mmF1.8をゲット »

近くの遊水地にて

 団地の中の野球用グラウンドは雨の日には水没する遊水地になっています。その脇のいつも水がある池には、少ないながらも何種類かの鳥が来るようで、双眼鏡でバードウォッチングする人や、テレスコで写真を撮っている人がちらほらいます。
 何かいるかなと思って30D+100-400mm+1.4テレコンという手持ちでは最望遠の組み合わせで出掛けてみました。カワセミとかもじっくり待っていると来るみたいですけど、見つけるのが大変です。鳥撮りの人は朝から昼ぐらいまで、仲間とダベりながら、じっくり待っているようですけど、なかなかそこまで出来ません。定年になったら、そういうことで時間と潰すのもいいかも知れませんね。
 で、結局写真に撮れたのは、アオサギとカワウだけでした。このカワウはいつも、そして毎年いるようなんですけど、同じ鳥なのかな?

Img_2269x

Img_2276x

 鳥撮りの人が集まる場所を2ヶ所ほど知っているのだけど、どちらもみんな仲間内のようなので、側でカメラを構えるのはためらってしまいます。なんか新参者が来たぞって感じで、話しかけてくるんですよね。それもちょっと鬱陶しい気がします。そういうのは、やっぱり定年してからですね。

|

« フジ FinePix Z5 | トップページ | 結局?EF28mmF1.8をゲット »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フジ FinePix Z5 | トップページ | 結局?EF28mmF1.8をゲット »