« Wii楽しいじゃん | トップページ | 紅葉も終わり »

PDAIR レザーケース for P-5000

 エプソンのP-5000ですが、お気に入りの写真を入れてフォトプレーヤーとしても頑張っていますし、DVDからリッピングした動画を入れたり、MP3音楽ファイルも入れたりして遊んでいます。
 PDAIRというところから、P-5000専用のケースが出たので買ってみました。昨日届いたので使ってみた写真がこれです。

Dscf0287

Dscf0288

Dscf0289

 少し厚手のレザーで出来はまあ良いのですが、あちこちにある端子穴やメモリーカード挿入口などを閉じたままアクセスできるようにしてあるので、本体の幅の部分はスカスカです。一方、液晶面とその裏面は厚手の仕上がりになっていて、液晶の保護とかには万全なのですが、少し厚みがありすぎるような気がします。
 もともと本体の厚みは30mm台と手ごろな厚みなのですが、このケースをつけると50mmの厚みになります。ナショナルジオグラフィックのショルダーの前面にあるポケットにはケースごとだと収まりが悪くなってしまいました。
 手に持った感じも裸でもっていたときの軽快感が薄れて、もっさりとした印象になります。
 もっと薄手の皮で本体にぴったりと作ってもらった方が良かったと思います。液晶面なんかこすれて傷が付かない程度の保護で十分です。薄手のバックスキンやセーム皮とかのケースが出ないか期待しています。

|

« Wii楽しいじゃん | トップページ | 紅葉も終わり »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

にけさん、こんばんは。私がMURAMASAやVAIOをカメラバックに入れる際には、コンパクトデジカメ用に売られているクロスタイプのソフトケース(というか巾着布みたいなもの)を使ってます。これだと厚みの増大も最小限ですし、液晶面などを拭くこともできて都合が良くて愛用してます。

ただ、数社からいくつかのサイズが出ているもののピッタリサイズはまずないのと、ビューワーとして使って見る場合には布から完全に出さないといけないため、専用ケースみたいにケースで保護されたまま使うようなことはできませんから、にけさんの要求は満たさないとは思いますが、ストレージとして持ち運ぶ際には一考の余地があるかと思います。

投稿: だぶる☆えっち | 2006.12.08 00:28

だぶるえっちさん>
本体には薄手のぴったりのケースがついていて、なかなかいいんですけど、やっぱり出し入れするのが面倒ですよね。

投稿: にけ | 2006.12.08 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/12963898

この記事へのトラックバック一覧です: PDAIR レザーケース for P-5000 :

« Wii楽しいじゃん | トップページ | 紅葉も終わり »