« 幕張遠征 | トップページ | プリンタ用紙比較Part2 »

2ちゃんねるの話題

 いいのか、悪いのか、2ちゃんねるでたまに名前がでてきます。最近こんなのがありました。

-----------------------------------------------------------------------
619 名前:名無CCDさん@画素いっぱい[] 投稿日:2006/10/08(日) 03:52:07 ID:4Fmxeenv0

これが真正ユーザーの本音だ。
 http://nike.cocolog-nifty.com/blog/

ニコンに戻りたいだろうよ、本人は・・・
-----------------------------------------------------------------------

 う~ん、30Dのピントには困っているけど、5Dの素晴らしい描写性能や階調の豊かさは何にも代えがたいものがありますから、戻る事は考えていませんね。30Dもピントが直れば、いいカメラだと思います。

 ニコンはボディのしっかり感とかは好きでしたが、D70での青色かぶりの色合いやラーメンノイズは問題だと思ったし、D200では一転して赤かぶりの色にしたり、ラーメンノイズを出ないようにLPFを調整したためか、画素数の割りにボケっとした画にしたりして、これも問題だと思っていました。
 勿論よいところ、悪いところはキヤノンにもニコンにもあるので、最後はどこを重視するか、どこを割り切るかという、個人の判断によるものだと思います。客観的に、ノイズはキヤノンがいいとか、AFはニコンがいいとか、多分技術的、客観的データで説明できることもあるのだと思いますが、それをどう判断するかは個人個人で違うのは当然です。

 D80はD70、D200からの進化系として、よく出来たカメラのようです。一度使ってみたいとも思いますが、またシステム全面変更をしてまでとは思いません。
 もっともっと、キヤノンを使い倒すまで、当面キヤノンから乗り換える事はないでしょう。

|

« 幕張遠征 | トップページ | プリンタ用紙比較Part2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/12195469

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねるの話題:

« 幕張遠征 | トップページ | プリンタ用紙比較Part2 »