« 70-200mm 退院 結果は? | トップページ | プリンタ用紙比較 »

Kiss Digital X ,D80あまり参考にならない感度比較

 ヨドバシに行ってきた。店員さんに断って、EOS Kiss Digital XとD80の写真をメモリーに記録させてもらうことが出来た。でも、基本的に店内撮影はダメということで、カメラのディスプレー台あたりしか撮れませんでした。
 そんなにじっくり撮影するのも気が引けるので、ISO感度を変えて1枚ずつ写真を撮ってみました。KDXもD80もポスターを撮ったのですが、D80のポスターは荒くて参考にならないかも。

 まずはEOS Kiss Digital X
全体
Img_0002web

ISO100等倍
Img_0002trim

ISO200等倍
Img_0003trim

ISO400等倍
Img_0004trim

ISO800等倍
Img_0005trim

ISO1600等倍
Img_0006trim

続いて、D80
全体
Dsc_0011web_1

ISO100等倍
Dsc_0011trim_1

ISO200等倍
Dsc_0012trim_1

ISO400等倍
Dsc_0013trim_1

ISO800等倍
Dsc_0014trim_1

ISO1600等倍
Dsc_0015trim_1

ISO3200等倍
Dsc_0016trim_1

ピントが甘いとかぶれているとかそういうとこは見ないでください。
で、高感度ノイズですが、D80が健闘していると思います。今までキヤノンに1段から2段、差を開けられていたのでうすが、ほとんど差がない、あるいはこの写真では勝っているかもしれません。D80は小さいくせに、ファインダーは大きいし、D200より画質がいいとなると、これは買い得かもしれません。

|

« 70-200mm 退院 結果は? | トップページ | プリンタ用紙比較 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

「あまり参考にならない」と言えば確かにそうかもしれませんが、出てきた結果は結果として評価できると思いますね。
D80はなかなか凄いじゃないですか。
これまでデジタルカメラの「デジタルな部分」はキヤノンに利あり、と思っていましたが、技術の進歩は早いのですね。
(D80の内部処理は外注だったりして・・失礼)
キヤノンはdigic3でどのくらいの進歩を見せるのか楽しみです。
ISO6400なんて感度が常用できる日が来るのでしょうか?


投稿: もず | 2006.09.28 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/11986860

この記事へのトラックバック一覧です: Kiss Digital X ,D80あまり参考にならない感度比較:

« 70-200mm 退院 結果は? | トップページ | プリンタ用紙比較 »