« 70-200mm f/2.8L IS USM解像度疑惑 | トップページ | 吉野家復活 »

70-200mm 入院

 70-200mmの解像度がおかしいということで、月曜日に横浜QRに持ち込み修理をお願いしました。これがなんとかなれば、一応システムは安定して使える事になるのですが、どうでしょうか?これまで5D中心に使ってきたので、本来の目論見の5D、30Dのフル、APS-C2台体制が整うといいのですが。
 横浜QRに持ち込んだのは近いから。会社からだと、新宿QRまで1時間強、横浜QRまで30分弱。渋滞とかも考えると随分違います。でも、やっぱり行く時間があるなら新宿QRの方がいいですね。受付してくれる人も親切な人が多いし、カメラに詳しいような気がします。横浜QRはなんか頼りないし、不親切な対応だし、ちゃんと修理センターに伝えてくれるのか不安になります。まあ、あれですね。新宿QRはショールーム併設で賑やかで明るい職場であるということが、社員のモチベーションをあげているんでしょう。
 修理上がりは20日。配送をお願いしたから21日に手元に届くかな?直っていればいいのですが。。。

|

« 70-200mm f/2.8L IS USM解像度疑惑 | トップページ | 吉野家復活 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

にけさん、こんにちわです。
EF70-200/2.8ISは、私も凄く気に入って使っているレンズなので、にけさんの解像度チャートを拝見しても確かに呆けた感じを受けますね(TT;;
直ってくる事を切に祈っておりますm(_ _)m
ちなみに、関東圏だとレンズの調整などは、幕張のサービスセンターにて行われるようですので、幕張に直接持ち込むと早いそうです。
気を落とさずこれからも頑張って下さいね。
ではではm(_ _)m

投稿: Eosu30Dai | 2006.09.13 10:44

こんにちは。

70-200mm F2.8について・・・
2chではこのリンクをよく見ますね(笑)
ttp://digitalcamera.impress.co.jp/05_09/auth/toku1/canon/index.htm
ttp://photo.site-j.net/tubuyaki/vol160.html

そういえば、70-300mmにも縦位置にしただけで解像度低下と言う欠陥がありました。
どれだけ、ラフな作りなのかと・・・
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/05/24/3856.html

投稿: 通りすがり | 2006.09.13 12:49

Eosu30Daiさん、こんにちは。
直ってくればいいのですけどね。こんなものです(規格内です)で戻ってきそうな気がします。
幕張に持っていけば、結構親切丁寧に対応してもらえるということは前にも聞いた事があります。確かにそうかもしれないけど、うちからだと1時間半コースです。ちょっと遠いのが、残念です。

投稿: にけ | 2006.09.13 13:22

通りすがりさん、こんにちは。
リンク先の写真みました。望遠、開放だと確かにコントラストが甘いような画に見えますが、それでも解像度は出ているようにも思えます。
リンク先の写真が正常な見本なら、最低限このくらいであれば、嬉しいのですが。

投稿: にけ | 2006.09.13 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/11875797

この記事へのトラックバック一覧です: 70-200mm 入院:

« 70-200mm f/2.8L IS USM解像度疑惑 | トップページ | 吉野家復活 »