« 夏祭り 花火撮り | トップページ | ニンテンドーDS「リズム天国」 »

ひまわり

 梅雨明けが遅かったですが、すっかり夏の日差しになってきました。夏休みなので、木更津にある「花ほたる」のひまわり畑を撮りに行こうと昨晩から準備していたのですが、朝、会社の上司から電話がかかってきて、工場の責任者が亡くなったとのこと。夏休みなので部下の香典を集めて会社に持っていかないといけないので、「花ほたる」は急遽中止にしました。
 部下に電話して、香典を出すかどうか確認して、香典袋を買って、お金を立て替えて、昼過ぎに会社に行き、上司に香典を渡してきました。しかし、43歳で脳梗塞で亡くなったのですが、怖いですね。

 「花ほたる」の予定が潰れたので、会社の近くの鶴見川の土手に咲いているひまわりを撮る事にしました。ちょっと咲いてから時間がたっているようで、花びらが綺麗ではないですが、広角のレンズでひまわりに寄って撮ってみました。

Img_4087cs2_1web

Img_4099cs2_1web_1

|

« 夏祭り 花火撮り | トップページ | ニンテンドーDS「リズム天国」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!ひまわりの写真、とても素敵です。すごーく夏らしいかんじですね。暑中見舞いにこんな絵葉書を出してみたいものです。ちなみに我が家は去年ひまわりの種まいたのですが、おんぶバッタなどにやられて、葉がみんな枯れちゃって、ちっちゃい花しか咲かなかったです。どうも虫にやられやすいみたいで、鉢植え全滅です。
 あーでもほんとに気持ちのいい写真ですね。

投稿: 極楽うさぎぃ | 2006.08.08 18:15

うさぎさん、どうもありがとう。
夏の青空に入道雲、あさがお、ひまわり、セミの声、、、こんな日は気分が小学生に戻ってしまいます。
ということは、真夏の昼間に外に出て遊んだ事って、小学生以来無いってことですね。確かに中学生のときはバスケの部活でインドアだったし、それ以降もあまり夏の昼間に外に出た覚えが無い(笑)
暑い日が続きますので、体調に気をつけて夏を乗り切ってください。

投稿: にけ | 2006.08.08 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/11321132

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 夏祭り 花火撮り | トップページ | ニンテンドーDS「リズム天国」 »