« D200マニュアルフォーカス調整 | トップページ | VR Micro 105mm F2.8 »

EOS 30D+EF-S 17-85 IS USM+EF 70-200mm f/2.8L IS USM

 浮気は男の甲斐性とか、新しい家族が増えました、とかなんとか言ってもいいんだけど、早い話が、Canon EOS 30D レンズキットとEF 70-200mm 2.8L IS USMを買ってしまいました。

DSC_3427w

 といっても、これだけのものをポンと買うほど余裕はありません。D70本体を初め、VR70-200、VR80-400等の多少高価なレンズを下取りにに出して、お金を工面しました。
 マウント変更とか、システム変更ではありません。ニコンはD200がまだ健在ですし、広角、標準、マクロ系のレンズはしっかり残してあります。
 では何故ここまで来てCanonなのかというと、先日あった長女の高校の卒業式で、暗い体育館の写真はNikonでは無理だと痛感させられたからです。また、望遠系はどうしてもシャッター速度を稼ぎたくなる場面が多いので、望遠もCanonに任せることにしました。
 つまり暗いときと望遠はCanonという住み分けを考えているのですが、、、、、D200か30Dか結局どちらかしか使わなくなってしまうような気がします。
 そしてその後に5D購入とかありそうで怖いです。

 ま、ともかく、EOS系は操作が全然わからないので、これから取説を読んで勉強します。
 レビューは落ち着いてからね。

|

« D200マニュアルフォーカス調整 | トップページ | VR Micro 105mm F2.8 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

30D買われましたか…私もかなり迷っていて、D200は18-200専用、それ以外は30Dという感じにしようかと思っていたりするのですが、確実に30Dばかり→5Dへの道を歩むのが見えてるので、30D の次までは我慢がまがまです。我慢が続く自信はあまりないけどw

投稿: だぶる☆えっち | 2006.03.21 23:07

だぶるえっちさん、こんにちは。
行ってしまいましたよ。
まあこれでEOSに全面的に移行してしまうようなら、Nikonは所詮その程度だったと諦めることにします。でも、触ってみた第一印象ではD200の方がいいですね。高ISO時ノイズは2段階違うようですが、明るいときはD200を使いそうな予感がします。

投稿: にけ | 2006.03.22 06:30

はじめまして、いつも拝見しています。

ここに30Dではないのですが
20Dと200Dのノイズサンプルがあります。
http://shindo-s.com/end0509/end33_0512.html#Anchor180909
意外とD200はノイズで健闘しているんですが・・・・。

投稿: SHINYA | 2006.03.22 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/9191237

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 30D+EF-S 17-85 IS USM+EF 70-200mm f/2.8L IS USM:

« D200マニュアルフォーカス調整 | トップページ | VR Micro 105mm F2.8 »