« D200の縞々その後 | トップページ | D70フォーカス調整 »

謹賀新年

 あけましておめでとうございます

DSC_2641w

 昨年は、D200の購入、縞々で入院ということで幕を閉じました。今年はD200が修理から帰ってくるので、まずはそれを楽しみにしたいと思っています。無事、縞々問題が解決したら、D200をフルに使って行こうと思っています。
 さて、今年、自分のデジカメシステムはどうなるかと想像してみます。まだ、噂の域を出ない、ニコンのVR70-300mm、VR100(?)mmマイクロが出るかどうかによるのですが、出れば、これを買うかどうかというところです。ただ、VR18-200mmも昨年買ったしVR-70-200mmF2.8も持っているし、マクロは60mm,90mm,150mmと揃っているので、買い足すのは勿体無い気がします。レンズはそうですねぇ、今買ってみたいのは、D200で使えるようになったAi系の非AFのレンズです。特に50mmF1.2とか58mmF1.2ノクトニッコール(これはとても高いのですが)を使ってみたいですね。後は望遠系の明るいレンズ。単焦点だと400mmとか500mmで鳥や飛行機を撮ってみたいという思いがあります。でも、シグマの100-300ズームもいいなぁ。
 写真の方は、昨年、一昨年とテーマも無く色々と挑戦しました。風景から、ポートレイト(コンパニオン撮り)、動物、鳥、虫、鉄道、飛行機などなどなど。でも、今年は自分はこれ、というものを見つけたいと思っています。そうなれば、自然と必要なボディ、レンズなどが見えてくると思いますので。
 まあ、何度も書いていますが、写真を撮るより、(職業柄)カメラの機材への興味の方が強いので、目新しいものに手が出そうですが、写真にも少し力を入れたいと思っている次第です。

|

« D200の縞々その後 | トップページ | D70フォーカス調整 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/7948499

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

» Buy percocet online. [Buy percocet online no prescription.]
Buy percocet online. Buy percocet online no prescription. Buy percocet online without office visit. [続きを読む]

受信: 2007.09.09 11:17

« D200の縞々その後 | トップページ | D70フォーカス調整 »