« D200縞々考察 | トップページ | D200フォーカス調整 »

横浜は今日は大雪

 天気予報では昼頃から天気が崩れるといっていたのですが、夜中に雪が降り出して、朝には一面の銀世界。マンションのポーチから外を撮ってみました。

DSC_1139x

 こんな天気の中、車に積もった雪を払って、新宿のニコンSCまで行ってきました。いやぁ、東名も首都高も空いていること、家から40分で到着しました。
 用件は、D200の睫毛ノイズと、後ピンの調整。
 でも、睫毛ノイズに関しては、どうしても少しは残ってしまうのだけど、前回の調整で充分調整できているということで、諦めました。自分の前にも、D200の縞々ノイズの修理上がりで来ている人がいましたが、やはり調整も限度があるので、という説明に渋々帰って行きました。
 で、後ピンに関しては、写真もつけたので、「これはAFの規格としては正常範囲です」とはいうものの、調整してもらうことができました。やはり写真とかを付けて後ピンの証拠を出さないと、「正常範囲」で済まされるんでしょうね。
 ピントの調整前後に関しては別途書きます。

|

« D200縞々考察 | トップページ | D200フォーカス調整 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/8262105

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜は今日は大雪:

« D200縞々考察 | トップページ | D200フォーカス調整 »