« 師走 | トップページ | 待ちに待ったD200 »

大阪のみなとみらい?

 今日、大阪に出張に行ったのですが、環状線の左側に行ったのは初めてでした。ATCという施設。これがなんとなく横浜のみなとみらい地区を思わせるところなんです。
 ここには関西一の高さを誇るWTCコスモタワーとかがあって、これはランドマークタワーみたいだし、大阪市の所有している「あこがれ」という帆船は「日本丸」みたいだし、ATCビルは、クィーンズスクエアとパシフィコを足して小さくしたみたいだし、それに、海沿いの船先型をしたデッキには、みなとみらいじゃないけど、江ノ島の展望台みたいに、南京錠がいっぱいついているし、そうそう、ここに行くニュートラムって乗り物は、お台場を走るゆりかもめみたいです。
 なんか東京、横浜あたりのベイエリアの凝縮したものがあるみたいでした。でも、平日のせいか、人も少なく、お台場やみなとみらいほど垢抜けた感じがしなかったのですが、どんなもんでしょうね。
 出張の合間に写真を撮ってきました。

DSC_2571x

DSC_2562x

DSC_2560x

DSC_2573x

DSC_2574x


|

« 師走 | トップページ | 待ちに待ったD200 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お台場やみなとみらいみたいなところじゃないですよ>ATC&WTC。大阪市としては、それを狙ったのでしょうが、結局は不良債権の山、財政破綻の原因になりましたから。ちなみに平日もガラーンとしてますが、休日もガラーンとしてます。

投稿: D.H. | 2005.12.17 03:47

D.H.さん初めまして。
平日の昼だからすごく人が少ないんだろうと思っていたのですが、休日でも少ないですか。
不良債権の元とは知りませんでした。場所が悪いんでしょうかね。狙いは輪来るナイト思うんですけど。

投稿: にけ | 2005.12.17 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/7624768

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のみなとみらい?:

« 師走 | トップページ | 待ちに待ったD200 »