« 大阪のみなとみらい? | トップページ | D200で動物園撮り »

待ちに待ったD200

 いやぁ、待たされましたが、本日D200ゲットです。新レンズVR18-200mmも同時購入。

DSC_2585w

 少し外は暗くなりかけていたのですが、まずは1枚。

DSC_0015x

 まずまずですね。LPFが緩目になったというか、本来こうあるべきなのですが、そのおかげで、細かい繰り返し部分での偽色やラーメンノイズが出ないのが個人的には好きです。多少解像感が落ちても、パソコンで見たり、Lサイズにプリントする分には問題ありませんし。

 嬉しいのが高ISOでの実力、上がISO100、下がISO1600。NRを入れているとはいえ、これなら、ISO800あたりは常用レベル、緊急時にISO1600という使い方も出来ます。EOSに対して一番劣等感を持っていた感度もこれで大丈夫。

DSC_0087x

DSC_0091x

 ネットで流れたいた写真で、D200スペシャルライブの写真がのっぺりしていたのでどうなのかと思いましたが、ストロボ炊いて猫を撮ったところ、毛並みもまあまあ再現できています。

DSC_0104x

 あと、やはり本体のキビキビ感がいいですね。シャッターなんかD70とは雲泥の差。ファインダーも大きくて見易いし、全体の作りもしっかりしています。ただ、セレクターの感触はD70の方が良かったな。これはなんとかならなかったのでしょうか。
 さて、明日は休みを取ったので、どこかに撮影に行ってきます。

|

« 大阪のみなとみらい? | トップページ | D200で動物園撮り »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今日は晴れ!
にけさん 今頃は NEW CAMERA でニコニコ撮影中かな・・・画像UP待ってます~

投稿: evergreen | 2005.12.16 11:24

evergreenさん、こんばんは。
今日は動物園とみなとみらいに行ってきました。D200は色々言われていますが、EOSに少しは追いついたのではないかと思って満足しています。Nikon使いはEOSのことを羨ましく思っているもんです。
今日のエントリに写真を張っておきました。カメラが新しいと、写真を撮るのが楽しいです。
やはり、カメラと女房はなんとやら、、、、、、でしょうか?

投稿: にけ | 2005.12.16 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/7636361

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちに待ったD200:

« 大阪のみなとみらい? | トップページ | D200で動物園撮り »