« D200触ってきました | トップページ | RRSの三脚座+HUSKYの雲台+ベルボンの三脚 »

VR80-400mm試し撮り

 先々週買ったVR80-400mmですが、買ってすぐに室内で解像度チャートを撮っていて、中心付近での色収差があることに気が付きました。お店で交換してくれるということで、それ以降保管して使っていませんでした。日曜日に新品と交換してきました。
 今日は天気が良かったので、外に試し撮りに出掛けてみました。
 1枚目、池にいたカワウ。背景の草が2線ボケぎみです。仕方ないかなぁ。
 2枚目、近所の子供。足が切れてしまったけど、額の汗がいい感じ。400mm望遠ですが動いている子供をAFで追うにはAFスピードが遅いです。AF-S化したら、すぐにでも買い換えるんですけどね。
 3枚目、蜘蛛の巣が目に入ったので、400mmで撮ってみました。何枚も撮ったのですが、解像度は甘いですね。
DSC_1648

DSC_1710

DSC_1729

|

« D200触ってきました | トップページ | RRSの三脚座+HUSKYの雲台+ベルボンの三脚 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/7280438

この記事へのトラックバック一覧です: VR80-400mm試し撮り:

« D200触ってきました | トップページ | RRSの三脚座+HUSKYの雲台+ベルボンの三脚 »