« iPod nano | トップページ | SONY DSC-T9 »

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜 オープン

 横浜駅西口の三越跡に入った、ヨドバシカメラが今日オープンでした。秋葉原店にせまる大きさで期待が持てます。今日は買い物の用事もあったので、開店前から並んで見てきました。

DSC_1540w

 勿論、もっとも気になったのはカメラ売り場。横浜店はカメラ売り場だけでなく、家電もAVもメーカー別陳列になっています。大型テレビなんか、一度に見比べられないのは不便な気がしたのですが、どうでしょうか?

 えっと、カメラ売り場ですね。これは展示は秋葉原店と同様に、メーカー別に島を作って展示していましたが、島と島の間が秋葉原店より広くなっているので、買い物しやすいです。ただ、残念だったのは、ニコンの島では、手に触れる交換レンズは安いキットレンズがほとんどで、あとシグマの30mmF1.4とタムロンの90mmマクロがあるだけ。これなら、町田店の方がレンズが色々出ています。

DSC_1554w

DSC_1555w

 三脚はジッツオも揃っていて、勿論ベルボン、スリックも揃っていて「よし」です。この展示の品揃えがどれだけ保てるかが鍵ですね。

 もっと写真を撮ろうと思っていたら、店員さんに「店内は撮影禁止です」って怒られちゃいました。しかたなく、地下2階でカツカレーを食べて会社に出勤しました。
 痛いのは駐車場がないし、提携駐車場もないこと。今日は1980円も駐車料金を取られてしまいました。
 それを思うとやっぱり町田店はいいですね。 

|

« iPod nano | トップページ | SONY DSC-T9 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ヨドバシ横浜、オープンしたんですね。
ちょうど仕事も休みだったのですが…、
風邪ひいちゃって、寝込んでました(T_T)

投稿: 愛野 | 2005.11.23 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/7183462

この記事へのトラックバック一覧です: ヨドバシカメラ マルチメディア横浜 オープン:

» ヨコハマ22 時 [アナログDJ武者震い]
ダイナマイトからの帰り道、なぜか道路に雪が。。。オレの秋が終わった。 [続きを読む]

受信: 2005.11.18 21:52

» ヨコハマ22 時 [アナログDJ武者震い]
ダイナマイトからの帰り道、なぜか道路に雪が。。。オレの秋が終わった。 [続きを読む]

受信: 2005.11.18 21:54

» ・横浜駅西口「マルチメディア横浜」11/18(金)オープン予定! [たまちゃんのてーげー日記]
神奈川県横浜市の横浜駅西口のヨドバシカメラのお話です。今週の2005年11月18日(金)。旧「三越」の建物に、ヨドバシカメラの「マルチメディア横浜」がオープンします。広い売り場。60万アイテム。こちらも秋葉原と同様に、メーカー・ブランド別展示で、わかり....... [続きを読む]

受信: 2005.11.19 21:17

« iPod nano | トップページ | SONY DSC-T9 »