« モーターショー コンパニオン撮り | トップページ | レンズ削減&純正化計画 »

D70 点検

 モーターショーに車で行ったので、コンパニオンの撮影を済ませてから、新宿のニコンサービスセンターに寄ってきました。目的は、D70の検査。突然D70が死亡するという不良が一部にあるようで、無償修理をしているのですが、撮影中に壊れては、泣くに泣けないです。
 シリアル番号で修理対象かわからないかと問い合わせたのですが、わからないのでSCに持ってきてくださいとのこと。そんなことはないだろうと思ったものの、ごちゃごちゃ言ってもしかたないので、検査してもらうことにしました。
 受付をすませて、約30分。「お客様のカメラは問題ありません」ということだそうです。「ということは、今後使い続けても、不良は出ないということですね。」と念をおしたのですが、「そうです」という返事。う~ん、なんか腑に落ちないけど、仕方ないか。一体今回の不良は何が原因だったのだろう。
 とにかく、D200入手まで、壊れないで頑張ってもらわないと困りますから、今回の点検で少しは安心できました。

|

« モーターショー コンパニオン撮り | トップページ | レンズ削減&純正化計画 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

にけさんこんにちは。過去にSCにD70を預けたことがありますか^^?私のはついでに処理されていた模様です。

投稿: YAMA@無敵 | 2005.11.05 10:41

にけさんこんにちは。
新宿のニコンサービスセンターの方の対応はいかがでしょうか。
実は、D100の保証期間がまもなく終了するので、今日、銀座サービスセンターで点検を受けて来たのですが、センターの方の対応がいまいちでした。
定期点検とローパスフィルターの清掃をお願いしたのですが、サービスセンターの人からローパスフィルターの清掃に2時間かかると言われました。
2時間待つのはもったいないので、カメラを来週取りに来るので、工場で精密点検をしてもらえないかと交渉したところ、急に「30分で点検とフィルター清掃をやります。工場での精密点検は出来ません。」と言ってきました。
点検の結果は問題なしでしたが、点検結果の報告書もくれないし、本当に点検をしたのかどうか不安になってきました。
新宿のニコンサービスセンターの方の対応が良いのであれが、来週改めて新宿のサービスセンターに点検を頼みに行こうと思います。
コメントよろしくお願いします。

投稿: Y.K. | 2005.12.03 21:29

う~ん、多分銀座も新宿も同じだと思いますよ。新宿でも、頭の禿げた人と、髪の毛の黒い人は特に親切なんですが、他の人はちょっと対応悪いと思うことがあります。でも対応してくれる人は選べないですしね。
先週でしたか、D70のピントを見てくれないかと持っていったのですが、30分くらいで異常なしと返されました。その時も、点検の報告書みたいなのは無かったし、そんなもんでしょう。

投稿: にけ | 2005.12.04 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/6903572

この記事へのトラックバック一覧です: D70 点検:

» クリスマスに向けて☆ミ [クリスマスに向けて☆ミ]
来月はクリスマスって・・・気が早い?? [続きを読む]

受信: 2005.11.05 12:00

« モーターショー コンパニオン撮り | トップページ | レンズ削減&純正化計画 »