« SONY DSC-T9 | トップページ | VR80-400mm試し撮り »

D200触ってきました

 今日、新宿のマップカメラにVR80-400mmの交換に行ったついでに、ニコン新宿サービスセンターに寄って、D200に触れてきました。

DSC_1570x

DSC_1571x

 新宿SCには2台のD200があり、1台は18-70mmのキットレンズをつけてあり、もう一台は18-200mmをつけてありました。
 少し触った感想としては、まずシャッター音が実に良くなっている。D70とかはガシャという感じの音だが、D200はペタッとカシャの間のような音がしまし。ペタだけだとちょっと気が抜けるのですが、もうちょっと重みのある音です。
 重さは、機能の割りに軽いと思ったのですが(勿論D70よりは重いですが)、他のお客さんでは「重くなったね」と説明員に言っている人もいました。
 画像の持ち帰りとかは出来ないし、室内しか撮れないので、画像の詳しいことは解りませんが、ISO800、ISO1600で撮影して後面の液晶で見てきました。液晶は拡大率が随分大きくなったので、撮ってすぐにピントの確認もできそうです(等倍以上に思えたのですが、、、)。その液晶でノイズを見ると、ISO1600は明らかにノイズが目立つのですが、ISO800まではそれなりに使えそうな感じです。ただ、NRのモードとかは確認できませんでした。
 新レンズのVR18-200mmは意外と小型で、VR24-120mmとほとんど同じ大きさです。AFの早さとかはちょっと見忘れました。早かったように思うのですが。描写は確かめようがなかったのでパス。総じて、D200とのバランスはいいレンズだと思います。
 ますますD200発売が待ち遠しくなってきました。買って絶対後悔しない出来だと確信できましたから。

|

« SONY DSC-T9 | トップページ | VR80-400mm試し撮り »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/7226390

この記事へのトラックバック一覧です: D200触ってきました:

« SONY DSC-T9 | トップページ | VR80-400mm試し撮り »