« その手ブレは補正しない!(ルミックス手ブレ補正の嘘) | トップページ | ヨドバシカメラ アキバに行ってきました。 »

夕焼け 撮り

 今日は夕焼けが綺麗でした。みんなそう思っていたようで、あちこちに解雇未があったり、写真が貼ってあったりしてます。
 しっかり準備して撮ったのではなく、帰り道に手持ちでちょちょっと撮ったのでブレたりもしてますが、まずは、コンパクトデジカメDiMAGEX60で

PICT0129x

 WBを太陽光にしたのですが、それでも夕焼けの見た目のオレンジ色が出ていません。

 じゃあということで、同じ場所で、D70で撮ったもの。WBはやはり太陽光。

DSC_0067x

 見た目に近い綺麗な夕焼けに写りました。こんなことでも、デジタル1眼レフは違うんですよね。

|

« その手ブレは補正しない!(ルミックス手ブレ補正の嘘) | トップページ | ヨドバシカメラ アキバに行ってきました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/5929310

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け 撮り:

« その手ブレは補正しない!(ルミックス手ブレ補正の嘘) | トップページ | ヨドバシカメラ アキバに行ってきました。 »