« テックエンジェル撮り | トップページ | アジアン・エスニックな置物撮り »

望遠で電車撮り

 望遠レンズの出番が最近少ないので、電車を撮りに行って見ました。
 まずはVR70-200mmの200mm端で青葉台駅ちかくにて。

DSC_9647x

DSC_9655x

 寺家ふるさと村というとこで花を物色しますが、今どきは花が少ないですね。暑い中、ひまわりもバテているようです。

DSC_9704xjpg

 場所を変えて、今度はシグマの50-500mmほぼテレ端にて別の場所で電車撮り。撮影が終わったとき、近くの家の人が出てきて怒られるのかと思ったら、「僕はSL専門なんですよ。ここの場所は朝電車撮る人が多いですよ。」って感じで話しかけてきました。なるほど、朝だと逆光にならないしいいかも。今度朝撮りにきてみよう。

 DSC_9752x


|

« テックエンジェル撮り | トップページ | アジアン・エスニックな置物撮り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/5556684

この記事へのトラックバック一覧です: 望遠で電車撮り:

« テックエンジェル撮り | トップページ | アジアン・エスニックな置物撮り »