« TAMRON SP AF 90mm Di | トップページ | タムロン90mmマクロを使ってみました »

W31T

 携帯電話を買い換えました。auの東芝製WIN端末W31Tです。

DSC_8495w

 以前の端末はW11H。これはWIN端末でありながら、Javaを採用したWINの最初の機種です。古いW11Hを購入したのは、以前のエントリーにも書いたけれど、2ちゃんねるブラウザのi-monaを動かせるからです。
 どうしてもi-monaにこだわるなら、Docomoに宗旨替えする手もあるのだけれど、社用で使っているDocomoの端末(P700i)はどうも使いにくい。auの端末はGUIの面でDocomoより数歩前をいっていると思っています。それに同じ第三世代にも関わらず、その実測通信速度は10倍近くauが早いという報告もあります。(どうやらFOMAは端末で通信速度の制限をかけているようです。憶測ですが。)
 W31TはBrew機なので、i-monaは使えませんが、PCサイトビューワーが非常に実用的な表示と速度で動いてくれるのでPCサイトビューワーで見ても充分実用になります。
 それと、まだ試してはいないのですが、Bluetoothが楽しみです。ケーブルレスでイヤホンマイクを使ったり、PCから通信できるのは便利です。
 スタイルでは薄型なのが非常に良いです。P504iでPanasonicが20mmを切る薄さを実現したけれど、残念ながら使い勝手は非常に悪かった。W31Tは携帯の開け閉めひとつにせよ、P504iに勝っていると思います。若干キーのストロークが浅く、カーソルキーなどは誤操作してしまうのは残念ですけど、それでもP504iのキーより格段に素晴らしい。
 と、とにかく今一番の携帯端末だと思っていますが、半年もすれば、もっといい端末がでてくるんでしょうね。
 

|

« TAMRON SP AF 90mm Di | トップページ | タムロン90mmマクロを使ってみました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんちちわ!禁煙日記のtamaruです。
私も同じ色のW31T買いました。
薄いし、おしゃれなデザインなので気に入っています。

PCサイトビューアーでネットをみるのが、主な目的です。
ネット見てると、電池があまり持たないのが、悩みですね。

TBさせて頂きましたので良かったら、見に来て下さい。

投稿: tamaru | 2005.07.10 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/4901701

この記事へのトラックバック一覧です: W31T:

» W31T その3 [tamaruの禁煙日記]
W31TのPCサイトビューアーが使えた。ソフトの実装のバグではなくて、単に自分 [続きを読む]

受信: 2005.07.10 12:07

« TAMRON SP AF 90mm Di | トップページ | タムロン90mmマクロを使ってみました »