« Bフレッツ高速化計画 | トップページ | SGMA 10-20mm 試し撮り »

SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

 やっとシグマの10-20mmが発売されました。29日発売だけど、予約していたら、夜の9時ごろ入手しましたとの電話がありました。まあ、明日でも良かったのですが、少しでも早く手にしたいので、夜遅くヨドバシまで買いにいきました。
 入手が夜ですから、まだほとんで撮っていません。ただ、フォーカスがスーッと合わないで、合焦の位置まで何度か止まりながら動きます。シグマのHSMレンズは4本目ですが、どうもニコンD70とは相性が悪いのか、ニコン純正の超音波モーターのように、スーッと一発で合焦しません。合焦を行き過ぎて細かく行ったり来たりして合うのやら、合焦ちょっと手前で止まってクククッと動いて合うのやら、どうも制御と動作の相性が悪いようです。このあたりは純正は自分のところのカメラに合わせられるので強いのでしょう。
 さて、しかし、この広角はどういう風に使ったものか、、、、色々広角のサンプルを見てしばらく真似してとることにしたいと思います。

DSCF0053w


|

« Bフレッツ高速化計画 | トップページ | SGMA 10-20mm 試し撮り »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/5184273

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM:

« Bフレッツ高速化計画 | トップページ | SGMA 10-20mm 試し撮り »