« SIGMA 10-20mmでみなとみらい撮り | トップページ | 夜のラーメン屋撮り »

10-20mm交換しました

 SIGMAの10-20mmを楽しく使っていたのですが、右側周辺が流れているように見えます。流れるくらいならこういう性能をレンズかと思うのでしょうが、どうも、右上は二重像になるようです。
 
DSC_9446x
(写真はクリックすると大きくなります)

 右上の文字を拡大してありますが、明らかに二重像です。こんな不具合は初めてです。
 結局、買ったお店で交換してもらうことになりましたが、交換前と交換後、新聞紙を撮影した比較写真をはっておきます。ちょっと見づらいですが、二重像になっているのがわかります。また右側だけ周辺の流れが大きいです。
 交換後は左右でバランスがとれて、像の流れも広角レンズなりのもののようです。とりあえず、これで良しとします。
(交換前)
DSC_9445x

(交換後)
DSC_9470x

|

« SIGMA 10-20mmでみなとみらい撮り | トップページ | 夜のラーメン屋撮り »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/5241860

この記事へのトラックバック一覧です: 10-20mm交換しました:

« SIGMA 10-20mmでみなとみらい撮り | トップページ | 夜のラーメン屋撮り »