« 梅雨入り記念花撮り | トップページ | DK-17M改造その2 »

身近な花

 梅雨入りしてから、鬱陶しい天気が続いています。例年だと、梅雨入りしばらくは、「本当に梅雨?」ってくらいに天気のいい日が続くのですが、今年はもう、梅雨後半みたいです。梅雨明けは早いかも。
 今日はやることもないので、うろうろと花を撮りに散歩に行きました。昔なら見過ごしていた花を見つけることができるようになったのも、写真を撮り出してからです。

 ホタルブクロ
DSC_7660x

 まだつぼみがあるアジサイって結構好きです。
DSC_7669x

 これは今までずっと、雑草で、花が咲くとは知りませんでした。名前はわかりません。
DSC_7658x

 今日は全部60mmマクロで撮りました。デジタル一眼だともう少し広角の35mmくらいのマクロがあってもいいように思えます。意外と花から離れないと収まりません。
 とはいえ、一方では中望遠マクロを買おうとしているんだけど。これはどちらかというと近寄りにくい虫向けですかね。

|

« 梅雨入り記念花撮り | トップページ | DK-17M改造その2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/4619303

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な花:

« 梅雨入り記念花撮り | トップページ | DK-17M改造その2 »