« 桜 上手く撮れません | トップページ | ソフトボール撮り »

桜撮り リベンジ

 今日も頑張って桜を撮ってきました。桜って花をアップで撮るとそれなりに撮れるんですけど、引いて撮ると花がボテッとしたかたまりになって綺麗に撮れませんね。難しいです。
 とりあえず、今日の写真を見て、明日、今年最後の桜をもう一度撮りに行きます。

 会社の側にあるせせらぎ。名水100選とか書いてありましたが、よく読まなかったです。

DSC_5806w

 団地の周回道路。桜の花がトンネルを作ります。数年前から、桜の季節になると、渋滞が起こるようになりました。困ったものです。

DSC_5874w

 団地の近くの環状4号線というバス通り。ここの桜もなかなか綺麗です。

DSC_5885w

 夕方の夕焼け空をバックに桜。露光が難しい。ストロボ焚いても良かったかもしれません。

DSC_5900w

 団地の桜祭りがあったので、夜になっても提灯が灯っています。

DSC_5930w

 夜桜をストロボで撮っただけ。

DSC_5944web

 今日もストロボ使うときにWBをオートで撮ったり。ISO800から戻すのを忘れたり、どうもこういうミスが多いです。
 明日も頑張って撮るぞ。

|

« 桜 上手く撮れません | トップページ | ソフトボール撮り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
私も土曜日は 昼間と夜と桜撮影で一日を終えました。今度は散る桜 かな?

投稿: evergreen | 2005.04.11 00:08

おはようございます。
日曜日は風が強くて桜撮るの諦めました。
今日は雨みたいですし、平日は会社の行き帰りしかとれないので、今度は葉桜になりそうです。

投稿: にけ | 2005.04.11 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/3631538

この記事へのトラックバック一覧です: 桜撮り リベンジ:

« 桜 上手く撮れません | トップページ | ソフトボール撮り »