« シグマ50-500で撮りました | トップページ | アングルファインダーとマグニファイヤー »

シグマ50-500mm鳥撮り

 朝曇りだったので、今日は大人しくしていようかと思ったけど、段々日が出てきました。午後から雨とか言っていたので遠出は止めて、近くの遊水地に鳥を取りに行きました。
 この遊水地は数週間前からカワウが来るようになって、狙っていたんですけど、なかなか上手く撮れませんでした。遊水地は金網で囲まれているので網越しでないと撮れないので200mm程度だと上手く撮れないんです。
 手に入れた500mmの武器で、今回リベンジ。重いからって1脚でいったのですが、やはり3脚を用意すればよかったと悔やんでいます。

カワウ(クリックすると大きくなります)
DSC_6215w

 カワウを撮っている時ふと横をみると大きな鳥がいます。アオサギです。これは儲け。

DSC_6197w

 猫が来たので、遊水地中ほどの藪に逃げ込んで行きました。

DSC_6219w

 しかし、500mmの威力はすごいですね。このまま行くと、次はデジスコに手を出しそうです。

|

« シグマ50-500で撮りました | トップページ | アングルファインダーとマグニファイヤー »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/3722807

この記事へのトラックバック一覧です: シグマ50-500mm鳥撮り:

« シグマ50-500で撮りました | トップページ | アングルファインダーとマグニファイヤー »