« 500mm+1.4倍テレコンで月撮り | トップページ | 町田薬師池公園花撮り »

500mmでグランドで

 今日は満月なんですけど、雲が出ていて月がおぼろです。残念です。代わりといっては何ですが、今日昼間にグランドで撮った写真を3枚ほど。
 ソフトボールの試合ですが、200mm程度でサードの守備を撮って見ました。ボールを追いかけてフレーミングとシャッターチャンスを押さえるのは難しいです。かなり練習しないと上手く撮れそうにありません。

DSC_6337x
(クリックすると大きくなります。)

 500mmはさすがに凄いと思ったのはセンターの後ろからホームを狙ったときです。望遠の圧縮効果が味わえます。もっとピントを手前にしてピッチャーまでピントが合えばよかったのですが。しかし、おじさんソフトボールはあまり良い被写体ではないですね。土曜日に女性のソフトボールをやっているので、今度はそちらを撮ってみます。

DSC_6366x
(クリックすると大きくなります。)

グランド横の芝生でソフトボールを見ているおじさんと犬。これも500mmで撮ってみました。
DSC_6357x
(クリックすると大きくなります。)

|

« 500mm+1.4倍テレコンで月撮り | トップページ | 町田薬師池公園花撮り »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/3842348

この記事へのトラックバック一覧です: 500mmでグランドで:

« 500mm+1.4倍テレコンで月撮り | トップページ | 町田薬師池公園花撮り »