« 仙台旅行 | トップページ | SIGMA 55-200mm サンプル画像 »

SIGMA 55-200mm F4-5.6

 SIGMAの55-200mmを買ってみました。安いレンズなのですが、写りが良いと評判のレンズです。旅行に持っていくのに軽くていいかなと思って試してみました。

DSC_4614web

 ちょっと酷かと思いましたが、55mm域でニコンの17-55mmと、200mm域でニコンVR70-200mmと比較してみました。

DSC_4611web
DSC_4606web

DSC_4593webDSC_4596web

 ワイド端では右側のビルのベランダの格子、テレ端では壁のタイルの隙間の線の擬似着色などを等倍で見れば、違いがわかるのですが、テレ端でもワイド端でも純正レンズに大きな差が無いほど綺麗に写ります。ちょっと暗い以外は良いレンズでしょう。
 
 一般被写体はまた別途。

|

« 仙台旅行 | トップページ | SIGMA 55-200mm サンプル画像 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/3206111

この記事へのトラックバック一覧です: SIGMA 55-200mm F4-5.6:

« 仙台旅行 | トップページ | SIGMA 55-200mm サンプル画像 »