« タムロン18-200mm 望遠比較 | トップページ | ペットボトル飲料のおまけ撮り »

電車撮り

 今日は次女の部活(ブラスバンド部)の定期演奏会が青葉台のフィリアホールでありました。3脚にVR70-200mmと1.7倍テレコンバータのフル装備で準備万端のつもりで撮影し始めたのですが、暗い!思ったよりコンサートホールというのは暗いです。1.7倍テレコンバータをつけていると、ISO800に上げてもシャッター速度が1/30とかになってしまいます。3脚を使ったのですが、それでもブレブレです。仕方なく前の方に行って、テレコン無しで撮りましたが、それでも微妙なブレがあるのでしょうか、画がスキっとしません。ちょっとボケた感じの写真しか撮れなかったのが残念です。バスケットとかの室内スポーツ撮りにも挑戦したいのですが、室内は難しいですねぇ。

 定期演奏会には、時間を1時間間違えて早く会場についたので、会場に入れませんでした。時間つぶしに線路脇から電車と撮ってみました。AF-Cモードで、連射して撮りました。AF-Cモードも連射も本格的に使うのは初めてです。
 外でちょっと絞るとこのレンズは恐ろしいほど解像します。

DSC_5234web

|

« タムロン18-200mm 望遠比較 | トップページ | ペットボトル飲料のおまけ撮り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/3449838

この記事へのトラックバック一覧です: 電車撮り:

« タムロン18-200mm 望遠比較 | トップページ | ペットボトル飲料のおまけ撮り »