« SIGMA 55-200mm サンプル画像 | トップページ | 四季の森公園 »

「つぐみ」と「おとめつばき」撮り

 会社にD70を持ってきています。車通勤なので多少重いのは苦になりません。Nikonの17-55mmF2.8なんて重いレンズも持ってきますが、今週は買ったばかりのSIGMA55-200mmをつけています。小さくてちょっとちゃちなのですが、写りはなかなかのものです。
 主に昼休みに会社の敷地に飛んでくる鳥とか、花とか、建物を撮っていますが、なにも撮る物がないときもあります。
 今日はつぐみがいました。ちょっと近づこうとするとササッと走って逃げます。用心深い鳥です。近づいてもせいぜい5mとあまり近寄れないので、望遠の200mmでも不足です。400mmくらいないとアップで撮れません。写真はトリミングしてアップにしています。

DSC_4673web

 花の名前はほとんどわからないので、いつも困ってしまいます。
 インターネットに季節と色から花を探す花図鑑があるのですが、これは助かります。この花は「おとめつばき」と言うそうです。これも若干トリミングしています。

DSC_4681web

|

« SIGMA 55-200mm サンプル画像 | トップページ | 四季の森公園 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/3231729

この記事へのトラックバック一覧です: 「つぐみ」と「おとめつばき」撮り:

« SIGMA 55-200mm サンプル画像 | トップページ | 四季の森公園 »