« ちびのヨガ | トップページ | VR70-200mm+17EII »

x1.7テレコンバーター

TC17EII
 70-200mmVRレンズは解像度がすごいんだけれど、もう少しテレ側が欲しいときがあります。贅沢といえば贅沢なんですが、タムロンの28-300mmとかのお手軽レンズで300mmを経験してしまうと、もっとアップと思うことが結構あります。
 ちょっと安い、300、400mmクラスまでのズームとかもいいのですが、どうもこれといったのがありません。じゃあと思ってテレコンバーターを狙っていたのですが、デジカメwatchで、Nikon TC-17EIIの記事が載っていました。う~ん、人が狙っていた1.7倍に目をつけるとは、、、悔しい。
 ということで、買いました。室内撮りでは、解像度の劣化はほとんど見られません。AFも充分動作します。ただ、70-200mm VRと組み合わせると長い長い。取り扱いに苦労します。
 明日会社の行き帰りになんか撮ってみたいです。

|

« ちびのヨガ | トップページ | VR70-200mm+17EII »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^。いつも楽しく読ませて頂いております。マイクロ60仲間のYAMA@無敵と申します。
こっちのブログからリンクしてもいいですか??

投稿: YAMA@無敵 | 2005.02.03 12:19

こんにちは、YAMAさん。
Micro60mmは凄いですね。レンズに腕が着いていかないのが悲しいです。
リンクはご自由にどうぞ、こたらからも張らせていただきたいと思います。(事後承諾。まずければ、ご連絡願います)

投稿: にけ | 2005.02.03 15:34

ありがとうございます^^。早速リンクさせていただきました!スリックのプロミニ3三脚を使うとパフォーマンス全開です。私の画像掲示板にも作品?作例?が結構載っていますのでマイクロ60mmで絞り込んでみてください。いろいろ情報交換しましょう^^。
リンクの件はもちろん了解です^^。

投稿: YAMA@無敵 | 2005.02.03 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/2786173

この記事へのトラックバック一覧です: x1.7テレコンバーター:

« ちびのヨガ | トップページ | VR70-200mm+17EII »