« D70ローパスフィルタクリーニング | トップページ | Nikon Micro60mm »

Nikon Micro 60mm

相変わらずのレンズ地獄にズボズボハマっています。今度はニコンのマイクロニッコール60mmです。マクロレンズは1本は欲しくて、ニコンの60mmかシグマの50mmかタムロンの90mmと思ってお店に行きました。
 とりあえずまずはマクロレンズに慣れてみようと思って、一番安いシグマの50mmを買おうと思ったら、お店に在庫がありませんでした。中望遠のタムロンはマクロ撮影以外には使いにくいかもしれないし、タムロンはどうしても少し甘い味付けなので、マクロでカリカリに撮りたい自分としてはちょっと考えてしまいます。
 ということで、やはり純正レンズがいいでしょうということで、マイクロ60mmに落ち着きました。

DSCN0358_web

明日会社の行き帰りとお昼休みに花でも撮ってみます。
とりあえず、家のなかで、ストロボ焚いてマクロ撮影。解像度抜群です。

DSC_3018_web

DSC_3028_web

|

« D70ローパスフィルタクリーニング | トップページ | Nikon Micro60mm »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/2482539

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon Micro 60mm:

« D70ローパスフィルタクリーニング | トップページ | Nikon Micro60mm »