« AF-S 17-55mm 1:2.8 G ED | トップページ | マクロ »

Nikon ED 18-70mm

 家に帰ったら、オークションで落札したニコン18-70mmのレンズが届いていました。手元のレンズのうち、タムロン28-75mmとシグマ18-50mmは今オークションに出しているのでそのうち手元になくなるのだけど、今だけ標準ズームが勢ぞろいしています。
 ニコンの18-70mmはD70のレンズキットについているもので、ちょっと暗いんだけど小型で扱いやすいレンズです。最初からレンズキットを買っておけば良かったとも思いますが、当時はお金がなくて、タムロンの望遠ズームしか変えなかったので仕方ないです。

DSCN0390x

家の中しか撮れませんでしたが、ブルゾンの裏地の生地の様子が良く出ています。
DSC_3500x

新聞を撮って、解像度のチェック。赤丸拡大部分は等倍です。
周辺(特に右)が流れています。また周辺の光量落ちが見られます。
DSC_3496x

同じように、ニコン17-55mmと比較。さすがに周辺まで良く解像しています。光量落ちも少ないです。
DSC_3502x

|

« AF-S 17-55mm 1:2.8 G ED | トップページ | マクロ »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/2731671

この記事へのトラックバック一覧です: Nikon ED 18-70mm:

« AF-S 17-55mm 1:2.8 G ED | トップページ | マクロ »