« 梅の季節 | トップページ | Nikon ED 18-70mm »

AF-S 17-55mm 1:2.8 G ED

 レンズ地獄はまだまだ続きます。
 ついに、ニコンの純正AF-S 17-55mm 1:2.8 G EDに手を出しました。これは大きくて重いのですが、すごく解像度の良いレンズです。これまでレンズメーカー製の標準、望遠ズームを使っていたのですが、なんかくっきりしなくてイライラしていたのがウソのように綺麗に写ります。なにが、こんなに違う原因なのかわかりませんが、さすがニッコールというところでしょう。
 ということで、シグマ18-50mmとタムロン28-75mmをオークションに出しました。ついでに、純正18-70mmをオークションで落札してしまいました。だんだん、純正路線に移っているようです。

1755w

DSC_3385w

DSC_3340w

|

« 梅の季節 | トップページ | Nikon ED 18-70mm »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/2716635

この記事へのトラックバック一覧です: AF-S 17-55mm 1:2.8 G ED:

« 梅の季節 | トップページ | Nikon ED 18-70mm »