« 秋葉原、アメ横散策 | トップページ | PaintShopPro9のRAW現像 »

みなとみらい夕景

今日はパシフィコ横浜に展示会を見に行きましたが、折角なのでみなとみらいの景色を撮ってきました。
気合を入れて、横浜駅西口のヨドバシカメラでベルボンのカーボン三脚とカメラバッグを新調してみなとみらいに向かいました。展示会を見てからだったので、撮影は4時ごろから。日が短いのですでに西の空はオレンジ色に染まりかけています。この夕方の薄暗い感じを出すのに露光はオートではダメで、何度も露光補正をしながら撮りました。
DSC_2348_web.jpg
カモメも帰る時間のようです。
DSC_2368_web.jpg
完全に影絵にならないように、明るく写らないように、試行錯誤です。
DSC_2371_web.jpg
クイーンズスクエアのパシフィコ側のクリスマスツリーは5時とかの時間ちょうどになると、音楽に合わせてイルミネーションが変化します。ちょうど出会わせたので楽しんできました。
xmas.jpg
そうこうしているうちに、外は真っ暗に。ランドマークタワーから、パシフィコの夜景。
DSC_2426_web.jpg
ちょっと足を伸ばして、赤レンガ倉庫に初めて行ってきました。
DSC_2433_web.jpg

本当はコスモワールドの乗り物を撮りたかったのですが、なんと運悪く今日は休園日。観覧車のコスモクロックまで電気が消えていました。これはまたリベンジしないといけないようです。

|

« 秋葉原、アメ横散策 | トップページ | PaintShopPro9のRAW現像 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42319/2134107

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい夕景:

« 秋葉原、アメ横散策 | トップページ | PaintShopPro9のRAW現像 »